花で心和む (^-^)

ちょっと前から実家の親が来いとのこと・・

妹にも伝言をしていた様子。 電話では話するが 実母 最近 耳が遠くなり
話が通じにくいようで(^_^;)   それと 元気な顔みるとこちらも安心するんだけどね(笑)
うーん^^; 他にも多分 いろんな事を言いたい(嫁の事)・・
しかし、その話はなるだけ聞きたくなく(^_^;) 
気持ち良く話して帰宅したかった(苦笑)


なので・・花好きの母親 庭一杯にいろんな花を咲かしている・・・・
花の事を話していると 時間の経つのを忘れてしまうから(笑)

育てるのが上手なのか 我が家の方が寒いのか 同じ花でも成長が全然違う(・_・;)

名前が分からない花が何種類か 母親も分からない様子。
写真を撮っておいたら良かったなぁ・・残念(・_・;)


f0228619_835671.gif
この株を持って帰りと ゴデチャと言う名の花の株を貰った・・
帰宅後 直に 地下植えしたが どのような花か分からなかったが
先ほど 検索して見た あぁ この花か~想像していたのと違った(・_・;)
うーん(-_-;)  お墓参りとか仏壇にも使えるよって言うけど 
細くって折れそうな雰囲気(・_・;)  

f0228619_851329.gif
それと モッコウバラの枝を少々貰った。
これは挿し木にして 根が出てきたら 地下植えにしましょう。

f0228619_13384.jpg

調べてみたら 結構 簡単に根付くと記載されていたんで 楽しみです!!


f0228619_875812.gif
気候が違うのか 藤袴の白 凄い立派な株に育っていました。
やっぱり我が家の方より 少々暖かい? 
芍薬の白も 結構 株が立派だった・・これは肥料の差?(^_^;)

しかし、母親も私と同じで 白い方が好きな様子(笑)
変な所 親子です(-^艸^-)  

久しぶりに庭の花で母親といろんな話しながら楽しいひと時でした(^-^)
[PR]
by 125teru | 2013-04-23 01:09 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru