人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 楽しみ続々と・・

スノーボール 
枝を以前に頂いて 挿し木にしておいたんですが 今年 初めて花を見せてくれました(^-^)
挿し木して2年目です。地下植えしておいたらもっと早かったかも知れませんが(^_^;)

やったね!!って 感じで嬉しかったですね(^-^)
春 楽しみ続々と・・_f0228619_2356179.jpg




ツルウメモドキ 
今年は、木々が大きくなってこのように花の蕾?らしきものがたくさん付いてきました。
果たしてこの子が受粉してくれたら良いのですが(~_~;)
春 楽しみ続々と・・_f0228619_012397.jpg


ちゃんと花が開花したらまたアップさせて頂きますね(^-^)
Commented by na_nase at 2013-04-19 05:46
挿し木って難しいように思いますけど
大成功ですね!^^

いろんな花が楽しみですね~♪
Commented by 125teru at 2013-04-19 08:54
na_naseさんへ
結構 挿し木で増やしています。
特にバーブ類は付きやすいように思うのですが
しかし、この前のジャスミンは何度やっても失敗でした^^;
一度、苗を購入したのですが それも枯らしてしまいました(-_-;)

後は、ツルウメモドキが受粉してくれて秋に実がなる事が
楽しみなんです(-^艸^-)  
Commented by スターアニス at 2013-04-19 13:34 x
スノーボールとは、オオデマリ(大手鞠)のことでしょうか?
わが家にもあるのですが、この木はバサッと剪定しても翌年には枝が伸びて・・・強い木です。挿し木でも、付きやすいのですね。
私もツルウメモドキ、サンザシなど挿し木で増やしております。

念願のツルウメモドキ・・・実がなればいいですね。楽しみですね。
Commented by 125teru at 2013-04-19 17:31
スターアニスさんへ
スノーボールとオオデマリは 花は良く似ていますが
葉の形がちょっと違うようですね。
サンザシの花 初めてで検索させてもらいました。
綺麗な花ですね。サクランボの様な実がなるのですね。

ツルウメモドキの実がなる事を願っています(^-^)
by 125teru | 2013-04-19 00:02 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru