三多気の桜へと・・

屏風岩公苑から 今度は、国道369号線より三重方面の三多気の桜
へと向かうことに・・
途中の道の駅にて  遅い昼食を頂きました。
朝から一軒 仕事を終了してから出かけたので 途中で12時になったんで
大きい息子からの昼食の希望を却下して 移動していましたので(^_^;)

まだ、新しい道の駅だと思うのですが 食堂の横には姫石の湯が有るのですが
食堂へ直接入れないのはちょっとなって思いましたよ。不便だと・・
そそ、デザートの上に乗っている黄色のは ヤーコンとのこと 美味しく頂きました(^-^)


f0228619_0471511.gif



三多気の桜・・・駐車場付近の桜は 既に散り始めていましたが
上の方にはまだまだ桜が残っていました。
先程の道の駅にて 偶然に三多気の方より来られた方がいらっしゃって
お話させて頂いて 次は、屏風岩公苑の方に寄ってから帰宅しょうかと話されて
おられて 私が先ほど まだまだ開花までちょっと時間がかかりそうですよと・・
そしたら 三多気の情報を教えて頂けたんです ・・ たくさんの混みで 下より
シャトルバスが運行されているとのことでしたが 私達が付く頃には
駐車場付近まで 車で登れました。それと 3時頃に到着したんですが 4時以降なら
駐車場料金が無料になるとのことで 後 一時間位なのに悪いですねって・・
仕方ない事ですからね(・_・;)


f0228619_0362818.jpg



f0228619_0381518.jpg



f0228619_0384410.jpg



f0228619_0495153.jpg



f0228619_041534.jpg



急な上り坂で 義母が登れるか心配だったのですが 途中の茅葺のお宅まで登ってくれて
本当ならもう少し頑張ってくれたら 最後の棚田の桜を一緒に見たかったのですが
ここで待ってるからと言われて・・・

でも、良く頑張って歩いてくれたと思うと嬉しかったです。

お天気が良く 暑いくらいの気温で 丁度良かったです(^-^)
屏風岩公苑の方の開花がまだ だったのが少々 残念でしたが ・・

また、機会が有れば見たいと思っています(^-^)
[PR]
Commented by スターアニス at 2013-04-14 21:05 x
三多気の桜、上のほうはまだ咲いていたのですね。
私も行けば良かった!!(今年は見送ります。)

それにしても、お義母さん、茅葺の家までよく登られましたね。あの坂は結構上りますからね。
Commented by 125teru at 2013-04-14 21:56
スターアニスさんへ
三多気の桜 結構 上りがきつく 義母 良く登って
くれたと思いますよ。
棚田の桜 見たかったようで 茅葺の家の所で 写真が
飾ってあったのが綺麗だったとそれと お茶を頂いたようで
私達にも頂いておいでと・・(笑)


スターアニスさんのお陰でいろんな桜と巡り合いが出来て
喜んでいます。
屏風岩方向に走っていると 佛隆寺の方へとそれて行かれる
車が何台も有り 駐車場が少ないので混んでいるだろうねって
話していました。

今年は、桜見 大満足でした!!
それにしても三多気の桜の方で係の方々が 皆さん
気を付けて帰宅して下さいよ~と それと また来年も
いらっしゃって下さいと言って頂き とっても気持ち良く
桜見させて頂きました(^-^)
Commented by hetappy at 2013-04-15 09:06 x
三多気にも行かれたんだ!!
ここも田んぼに映る桜がきれいなんですよね!
残念ながら、こちらは行ったことありません(ーー;)
いい思い出ときれいな桜、両方満喫されてよかったですね。
Commented by na_nase at 2013-04-15 12:13
桜~♪
また楽しめてよかったですね^^

知らない名所が
まだまだあるんや~と感動です!^^
Commented by 125teru at 2013-04-15 19:51
hetappyさんへ
三多気の桜の方も伺いました。スターアニスさんに
お聞きしたら 車だったら移動できますよって教えて頂けたし(^-^)
友達にも言われましたが桜を追いかけてるの?って(笑)
良き春になりました(^-^)

しかし、どこに伺っても 係の方々が愛想よく会話して
下さるのが嬉しいですね(^-^)

Commented by 125teru at 2013-04-15 19:56
na_naseさんへ
桜 今年は 満喫させてもらいました(^-^)

お友達が桜のこの時期にはいつも あちらこちらの
桜の開花状況をアップして下さるので 本当に
嬉しいですよ。

今まで知らなかった所も教えて頂けますしね(^-^)
by 125teru | 2013-04-14 00:54 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru