屏風岩公苑へと・・

朝一番の仕事を済ませて急いで帰宅(^-^)

今日は今年最後の桜を見に行こうと 2ヶ所程 予定しています。

先ずは、屏風岩公苑へと・・
しかし、事前調査によると 2~3部咲きとのことでしたが(・_・;)


でも、実際に見てみないとなっと
クネクネとした細い道を進んで行きました。
訪れられた方のブログを見せて頂いていると 登りの坂が 随分 厳しいみたいで
正直 危険ですから 充分に気を付けて下さいと記載が有ったんですが
その意味がよう分かりました(^_^;)

↓  このような状態でした(^_^;)
駐車場で 料金係の方 恐縮されて 開花していませんけど 良いのですか?って((爆))
でもな せっかく上がって来てここで引き返すのもね(^_^;)
f0228619_22361025.jpg



f0228619_22365094.jpg



f0228619_22371563.jpg
 

若い桜のみ 開花している様子です。
このような山の上の桜ですが ライトアップのスタンバイもしっかりと・・

来週末が一応 開花予定みたいです。


また、ご都合の良い方 今年 最後と思われし 桜を見に行きませんか?(-^艸^-)  
尚、駐車場料金 500円です。
[PR]
Commented by teasakura at 2013-04-14 20:10
わー!!
こんなとこあるんだと メモメモです。
Commented by スターアニス at 2013-04-14 20:49 x
とうとう屏風岩公苑に行かれましたね。
残念でしたね。
今年の桜木は、花芽が少ないように感じますが・・・

確かにここの駐車場係りの方・・・申し訳無さそうに恐縮されまねぇ。公苑の維持管理費も係る事ですから・・・仕方ないですものね。
この謙虚さが心地よいですね。
Commented by 125teru at 2013-04-14 21:20
sakuraさんへ
屏風の様な岩をバックに桜がこれから一斉に開花しますよ(^-^)
Commented by 125teru at 2013-04-14 21:50
スターアニスさんへ
はい(^-^)
やっと行けました!(笑)
でも、桜の開花が見れなかったのが残念でしたが・・
これからまだ2週間位は桜の花が見れそうですので
また、走るかも知れません(笑)
相方がどうしても見たいと言っていたので・・

しかし、そこまで到達する道のりが狭く 大きい車だったので
上から下って来る車が来る度に 私がドキドキでした(笑)

ここまで行く途中に 諸木野への上り口を初めて見つけましたよ。
牛繋ぎの桜の方 ここから上がって行かれるのかしら?って
思っていたのですが・・
Commented by hetappy at 2013-04-15 09:00 x
わあ、屏風谷、行かれたんですね!
でも、残念ながら、まだ少し早かったようですね。
こちらは平地と比べると、かなり遅いですからね。
お義母さまも、よくご一緒くださいましたね。

数年前に、あの屏風の上の方まで歩いてきましたよ。
その時もまだ開花には少し早くて…

平地の桜は終わっちゃいましたね~(-.-)
Commented by スターアニス at 2013-04-15 19:03 x
369号線沿いの立看板に「諸木野」があったと思われます。ここから山の中に入ると行けます。そして牛繋ぎの桜から北方向の左の山越えで佛隆寺の千年桜に行けます。まあ、狭い道ですが佛隆寺へは近道です。
Commented by 125teru at 2013-04-15 19:31
hetappyさんへ
はい! やっと屏風岩へと行けました(^-^)
しかしながら 桜の方がまだでしたので少し残念でしたが
まだ、少しの間 大丈夫そうですわ。

下から歩かれたのですか?(^_^;)
途中ではコテージも何軒かあり お泊まりもできるんやなぁって
感動しました・・景色も良いですからね。
義母 喜んでくれてましたよ~行こうか?って言うと
黙って支度してくれますので喜んでいます・・だって、
行かないと言われると 一人にして行けませんもんね。
腰が痛いのでMaxベルトや手押し車は必ず車に載せて
行きますよ。でも、現地に着いたら本人は大概 使わないと
言いますが(^_^;)
Commented by 125teru at 2013-04-15 19:36
スターアニスさんへ
そそ、そうです。
やっぱりそうですか・・私も車中で主人にその看板の話を
して 多分 そこから牛繋ぎの桜から千年桜の方に行けるんやろうなって・・。
でも、多分 その道を知ってる方は地元の方でしょうね(^_^;)
by 125teru | 2013-04-13 23:35 | | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧