人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花も人間も 春へと(^-^)

天気予報通りに 朝一くらいから雨が落ちてきて 昼過ぎくらいから
風が強くなってきました(-_-;)

花も人間も 春へと(^-^)_f0228619_14135257.jpg


↑ この前から少しずつ色づいて来てくれて 開花楽しみにしてるのにこの風・・(-_-;)
風が強く当たらない場所に移動しました・・折れでもしたら 後悔しますからね(・_・;)  


花も人間も 春へと(^-^)_f0228619_14165461.jpg


↑ 君子蘭 ここまで大きくなって 先の方 少し色づいてきてるのが分かって頂けますか?(^-^)
嬉しくって あはは(^^ゞ



花も人間も 春へと(^-^)_f0228619_1418056.jpg


↑ ラッキー グロリア 福だるまの花 いつになったら開花してくれるのかと家族中が楽しみに
してるんだけど 待たしてくれてます(・_・;)

花も人間も 春へと(^-^)_f0228619_14222823.jpg

↑ このシクラメン 昨年11月に利用者さん宅で頂いたのとは違って 夏にはもうアカンって所まで
放置されてあはは(^_^;)
復活してきたんで また 大事にされていた可哀想なシクラメンですが このように花を
又見せてくれています(^-^)



今日、新しい花の苗を購入したんですが 色が気に入って・・
しかし、名前が分からないのですよね(^_^;)
ご存知の方 教えて頂けますか?<(_ _)>
花も人間も 春へと(^-^)_f0228619_14241023.jpg





さて・・
今から 長い間 お世話になっていた利用者さんの入浴介助の最後の提供へと
行きます。 ご自宅から出ないとお風呂場まで行けないのに (-_-;)

最後なのに なぜにこのような雨風なんでしょうかね(^_^;) 
Commented by sakura at 2013-04-07 05:23 x
思ったより雨は降らなかったけど、今日は風が強いのかな
春は来てるのに
うちもシクラメン地植えしたら元気になって花を咲かせています。
Commented by 125teru at 2013-04-07 08:09
sakuraさんへ
おはようございます!!
大阪の方 昨夜も結構 降っていましたよ。
今朝もしっかりと降っていて 町内の溝川掃除が中止と
なりましたから^_^; 来週です(-_-;)

シクラメン sakuraさん宅も開花してくれていますか?
地植えですか? 珍しいですね(^-^)
Commented by まきまま at 2013-04-07 15:25 x
チューリップ 咲いたでしょうか?
昨日・今日 こちらも強風です。

新しく購入された鉢花 ガザニア かも、種類が多いので はっきりしませんが 我が家にあるガザニアに よく似ています。

さくらさんのお料理 皆 美味しそうですね~
お茶漬けも とても美味しそう♪
Commented by 125teru at 2013-04-07 19:47
まきままさんへ
チューリップ ドンドンと開花してきています。
ピンクとイエローは 咲いてくれています。
嬉しくって(^-^) やっぱり裏方の方に入れておいて良かったです。
万が一 折れてしまってはと・・今日は定位置に戻しましたよ。
午後からね(^-^)

例のお花は、ガザニアでしたか・・ありがとうございます(笑)
蕾が一杯付いている分を購入したので これからが楽しみです。

昨夜の食事会 いや 歓迎会は、ご馳走でした(^-^)
せっかく 頂くのに美味しくないとガッカリですからね。(・_・;)
このお茶漬け もう1杯でも頂けましたよ~( ̄b ̄;)シーーッ!!
Commented by sakura at 2013-04-08 00:07 x
玄関口のお花は、フラワーポットに植え替えてますが、時期が来たら 畑に移動させてます。
夙川のさくらは、やはり「葉ざくら」でした。
Commented by 125teru at 2013-04-08 19:45
sakuraさんへ
遠くまで出かけられたのに残念でしたね。
しかし、葉桜も良いものでしょう?(^-^)

今年は、人間の方が桜の開花に合わせるのに
忙しかったですね。
花 お世話して綺麗に開花してくれた時にはほんまに嬉しいものですね(^-^)
by 125teru | 2013-04-06 14:30 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru