人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブラカレイ 初体験(^-^)

お買い物に行くと 立派なカレイを結構 お手頃価格で販売されていた。
良く見るといつも購入する カラスカレイとは違うみたい・・(^_^;)


私も疑問に思って 二つを並べて見比べていると 他の方も気になるのか
魚売り場の店員さんに質問されてました。

私も 一生懸命にその会話を聞き・・・すると このアブラカレイはとっても
油が多く 味はあまり良くない様子(-_-;)
どちらかと言えば カラスカレイの方が 美味しいと言われてました。


でも、へそ曲がりな私は 一度 自分で試してみないと気が済まないのが私(-_-;)
アブラカレイを購入しました(◎´艸`)ムププ


店員さん曰く 煮付も煮崩れするし 煮てると身が溶けて無くなってしまう事も多々らしい。
焼くと言っても 身がバラバラに崩れてしまうだろうと・・

検索させて頂くと フライや唐揚げがお勧めと記載されていた。

アブラカレイ  初体験(^-^)_f0228619_23241514.jpg



アブラカレイの注意点が記載されている・・
ドレドレっと 読んでると  身が崩れやすいので あまり揚げている時には触らない事!
こうなると普通にムニエルの様にするのも 崩れるだろうし・・^_^;


せや、肝心の味の評価は やっぱりカラスカレイの方が美味しいとのこと。
ちょっと小骨があり義母は困っていたしね。
それと身は、さっぱりしているが 油が多いなと・・このようなことです。

私的には まぁまぁでしたが この次に 又 購入するか?って言われると ×やなぁと・・(◎´艸`)ムププ
だって、身が崩れないようにだいぶ 気を遣いましたからね(^_^;)




調理法
Commented by sakura at 2013-04-03 22:19 x
カレイ=唐揚げ・南蛮漬が好きです。
煮付けは不得意・・・・
Commented by 125teru at 2013-04-04 00:08
sakuraさんへ
カレイもやっぱりカラスカレイの方が調理には向いているような
感じがしますね^_^;
煮付料理はカレイの定番ですから また、調理して下さいね(^-^)
しかし、アブラカレイはあきませんで(・_・;)
煮てると溶けてくるって・・マクドのフィレオフィッシュは
この魚らしいですよ。
by 125teru | 2013-04-02 23:40 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru