春の目覚め探し・・

今日は、久々の草取り作業 (^-^)

春の今頃は、春を感じて目覚めて行く草花との出会いがまた楽しみ(笑)

左:シャガの花 もう、蕾が付いていて驚きでした。
右:芍薬(赤色) もう、こんなに育っているのです。毎年なんですが白は遅れているのにも
関わらず 赤だけは毎年 早いです。
f0228619_2113482.jpg


左:水引草 この子は白い子で 葉紋が特徴(笑)
右:芍薬(白い子)  毎年 出遅れるのですがまた一緒に花を見せてくれますから・・
f0228619_2111611.jpg


左:百合が今年もたくさん出てくれています。今から 徐々に伸びて行きますので
大丈夫です(^-^)
右:ねじり草です。今年もまた ネジネジと地面の上に出てきて尚更 春らしい感じがします。
f0228619_21113086.jpg


左:牡丹にもう、蕾が付いてるし・・(^-^)
右:ギボウシです!
f0228619_2115209.jpg


春の気配 一斉に土の中より 芽が息吹きでてくるんですよね。

今年の春は 私にとっても 今までにないような気持ち これからも忘れる事が
出来ない春になりそう・・。


来週月曜日に 外科外来受診し いよいよです。

これから先も 家族と一緒に 毎日 過ごして行きたいから 頑張ろう!!(^-^)
[PR]
Commented by スターアニス at 2013-04-03 13:53 x
庭は、春の芽吹きでいっぱいですね。
牡丹・芍薬・・・ギボウシ・・・どんなふうに咲いてくれるのでしょうか、楽しみですね。

先日、西吉野方面を訪ねた時、シャガの群生に出会い、5株ほど引き抜いて持ち帰り、庭に植え込みました。さてさて、花は咲くのか・・・?

Commented by 125teru at 2013-04-03 19:43
スターアニスさんへ
季節を感じてるのは 人間も植物も一緒って事ですね。
芍薬・牡丹・ギボウシ 他にもたくさん育ってくれて
今年もヨロシクねって言わんばかりです(笑)

シャガの群生で頂かれたんですね。
上手く採取して下さったのかしらによると思うのですが(笑)
花が咲くと良いですね(^-^)
Commented at 2013-04-03 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 125teru at 2013-04-03 23:56
鍵コメさんへ
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>
また、連絡させて頂きますね(^-^)
by 125teru | 2013-04-02 22:37 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧