人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の 又兵衛桜へと (^-^)

今日は昼過ぎまで 親戚の法事に出向いていた主人が帰宅・・・
どこかに行くか?って お花見に行こうと急に決まり 行き先は ダメもとで
又兵衛桜に行こうと blogお友達のスターアニスさんが教えて
下さる桜通信には駐車場も満車でと記載が有ったような気がしますし 人気が有ると
たくさんの人出でしょうから もしかして 無理だったら帰宅しょうかと言うような
条件付きでの出発でした。

現地付近まで来ると 他府県ナンバーの車が続々と 
道路の方に 徐々に又兵衛桜はこちらと標識が見えてくれると
ワクワクします(^-^)

駐車場の空いていて 料金も後支払いと結構 のんびりの様子(笑)
この姿が一番ですね(^-^)
念願の 又兵衛桜へと (^-^)_f0228619_20395744.jpg



念願の 又兵衛桜へと (^-^)_f0228619_21252760.jpg

近づくと余りの立派さに感動でした。
念願の 又兵衛桜へと (^-^)_f0228619_20443512.jpg


桜の足元を見るとこのように土筆がたくさん出ていました。 ちゃんとバリケードされて
根っこの部分を踏みつけるような事が無いように気を付けて下さっているようですね。
念願の 又兵衛桜へと (^-^)_f0228619_2105322.jpg


このハクモクレン とっても綺麗でした(^-^)
やっぱり白の方が好きかも~(笑)
念願の 又兵衛桜へと (^-^)_f0228619_2122166.jpg


又兵衛桜の付近の道にはまだ 奥手の桜達はまだ まだの様子。
しかし、念願が叶って良かった(^-^)
Commented by na_nase at 2013-04-01 07:49
又兵衛桜 見事ですね~♪
人もそんなにいないようで
ラッキー?(笑)

見れてよかったですね!^^v
Commented by 125teru at 2013-04-01 08:14
na_naseさんへ
昨年に続き 本当にluckyでした(^-^)
又兵衛桜 多分 もう少し先でしたら 偉い人だと思うのですよ。
土曜日は、大変な人でしたよって地元の方はおっしゃってました。
今日は、雨のお天気で人が少ないからラッキーでしたねって(笑)

今年は、本当に桜の開花が早いので 向かう道中も
あちらこちらでたくさん桜の花を見る事が出来て
久々の急ぎ足のお花見でした(^-^)
Commented by hetappy at 2013-04-01 09:35 x
又兵衛桜、行って来られたんですね!
一本桜の見事な立ち姿。ほれぼれします。

ウチも長男家族が土曜日に行ったと言ってました。
スターアニスさんの桜紀行も胸がわくわくしますね(^_^)/

↑の石川河川敷の桜も満開ですねぇ。
ここは義姉の家に行った帰りに寄ってみようかな~
Commented by 125teru at 2013-04-01 13:13
hetappyさんへ
はい(^-^)
今年は、身体の事も有り お花見がどうなるのか分からない
ような状態でしたが 昨日 それも念願の又兵衛桜を見る事が
出来て嬉しかったです。
義母も 昨年からこの桜の事はTVで見ていて知っていたので
今日は、又兵衛桜を見に行くよって言うと 今からでも
大丈夫か?って言いながら すんなりと支度してくれて
楽しみにしてくれていたようです。良かった!!(^-^)

これもスターアニスさんの桜通信をして下さるお陰です。

石川の河川敷 中小企業団地の所です。
分かって頂けますでしょうか?今が一番 見どころだと
思いますよ 是非(^-^)
Commented by sakura at 2013-04-01 20:09 x
さっそくいわれをググって見ましたよ。
岡山県まで行けば、同じような桜の木あるんですが
Commented by 125teru at 2013-04-01 21:08
sakuraさんへ
正面から素敵な姿が見れて良かったと思っています。
人も少なく luckyでした。

そうなんですか・・岡山にも同じような桜が見れるところが
あるんですね。
Commented by teasakura at 2013-04-01 21:51
岡山県真庭市の醍醐桜です。
Commented by 125teru at 2013-04-01 22:01
sakuraさんへ
私も検索させて頂きました(^-^)
立派な桜の木ですよね 同じような環境で空を向いて
1本だけで立ってる。
しかし、今の流行でしょうか?
ライトアップ ・・  桜の為にはあまり良くないと思われるのに
どこの桜も観光の為か必ずされていますよね?

うーん(-_-;)
by 125teru | 2013-03-31 21:22 | | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru