F2スタジオさんの桜 (^-^)

f0228619_13235331.jpg


 

今日 久しぶりにF2スタジオさんの傍を通ると こんなに綺麗に枝垂れ桜が開花していました。
お店の方は閉店されていますが お庭の方 綺麗にお手入れされてる様子が良く分かります。

皆さんにも見て頂きたい~♪ 

f0228619_1329734.jpg




入口の方は 閉鎖されているので中には入れませんが お花見させて頂きたくなります(^-^)
信号待ちのお車の方々も皆さん 満開の枝垂れ桜を見ておられましたよ!!(^-^)


いつの日か また 再開される事を願っています。
その時には またティソーダーを頂きますね(-^艸^-)  
[PR]
Commented by スターアニス at 2013-03-23 21:56 x
枝垂桜・・・周りの色合いに溶け込んで綺麗ですね。
自然体に撮られていてステキな1枚です。
Commented by 125teru at 2013-03-23 23:16
スターアニスさんへ
ありがとうございます(^-^) 
余りにも綺麗なんでつい^^; 
携帯ですから・・多少は我慢です。

最近、良く思うのですが 見ていて素敵な景色
これを写真で撮ってって思っても 裸眼で見ているように
うまく撮れないのは何故でしょうかね?(・_・;)
Commented by hetappy at 2013-03-24 10:31 x
F2スタジオさんってひょっとして、神山の交差点の角にある
ところかしら??
珠に前を通ることがあるんですけど…
違うかな??

枝垂れて咲くものって、風情がありますよねぇ。
優しくて、それでいて倒れませんっていう強い意思のようなものも
感じられて…

うんうん、裸眼で見ているのと、写真の違い。
わかるわかる(^_^;)
教えてほしいわあ~
Commented by 125teru at 2013-03-24 12:46
hetappyさんへ
そうなんですよ。神山南の交差点の所にある
ガーデンハウスです。今年年頭からお店を閉められて
おられてお身体の調子が悪いので治療に専念されるとの
記載がHPに記載されていました。
しかし、お店のお庭の方 ちゃんと草取りなどの手入れもされて
おられるのが良く分かります。

昨日も裸眼とカメラのレンズをとおすのとの違いを
感じました。カメラでイキイキ感が表現できれば
良いのですがね(^-^)
Commented by スターアニス at 2013-03-24 20:40 x
写真よりも動画。動画よりも現場での実物には勝てませんね。
でも、写真の強みは、良いところ見せたいところだけを切り取って、美しく見せる・・・ことではないでしょうか。
では、そのように見せるようにするには・・・撮り手の訴求力・・・この景色から何を訴えたいのか・・・その迫力の違いが、写真を見る人に伝わるかどうか・・・でしょうね。

色彩、背景、画面構成など・・・。あまり日頃見かけない光景・・・早朝の朝陽や夕景・・・気持ちが和らぐ光景など・・・もその一つかもしれませんね。

偉そうに言っている私も、もっか勉強中。なかなか上達しません。
Commented by 125teru at 2013-03-24 22:09
スターアニスさんへ
カメラはともかく グッと引きつけられるような写真が
撮れると良いのですが・・なかなか難しいですね。

平成24年3月24日 19時より2時間スペシャル 「ほこたて」
桜名所対決!が有りましたね。
そこでご紹介されたお写真の素晴らしかったですね(^-^)

吉野山が勝利出来て良かったわ(^-^)




by 125teru | 2013-03-23 13:31 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru