滝谷公園の桜の様子(^-^)

今朝のおはよう朝日のお天気のお兄さんこと 正木明さんが 本来なら
桜は、日本を南から北の方角へと 2ヶ月で北上するのだが  今年は、
2ヶ月もかからない様子だと・・

今日 通りかかるこの公園の事が気になって 寄ってみました。
f0228619_22342132.jpg



思っていたよりも 蕾が膨らんでいる事に驚き!(・_・;)
お天気も良く 遠くにPLの塔が見えるここからの景色も好きです(^-^)
f0228619_223303.jpg


このような立て看板が・・通りかかった方が教えて下さいました。
桜の木が結構な年数を経てるので傷みが激しく 傷んでいる木を切っているとのことです。
小さい苗木も植えておられるようです。
f0228619_22433091.jpg


今年は、桜まつりの雪洞は 上の方のみとなるでしょうとのことです。
数年の間は 毎年のように桜の花で満開になる景色はちょっとお預けのようです。


でも、今日は一気に春を通り越した様な気候で暑かったですよ(-_-;)
[PR]
Commented by hetappy at 2013-03-20 10:15 x
本当に昨日は暑いくらいでしたねぇ。
桜の蕾もずい分ふっくらしてきました。
この分だと、桜も早いようですね。

今月は何かとバタバタして、なかなか出掛けられません。
桜が咲きだしたら、あちこち行ってみたいなあ~
Commented by 125teru at 2013-03-20 18:53
hetappyさんへ
本当に暑かったですよね。 うん?まだ3月やんな?って
改めて考えましたよ(-_-;)

今月は、バタバタしますよね。私も・・ちょっと(・_・;)
また、時期が来たら ご報告させて頂きますが・・

hetappyさんもお忙しそうですね。
また、お出かけされましたら アップを楽しみに
していますので(^-^)
by 125teru | 2013-03-19 23:04 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru