春はやっぱり来てる~♪ 

先月末から少し暖かかったんで 山茱萸や梅などが 一気に開花してきました。

蕗の薹もドンドン出てきてくれています。
今夜は、第二弾 春の香りを楽しませて頂きましたよ(-^艸^-)  
しかし、 見つけにくかったですが でも、土から少しだけ顔出した位の分を
可哀想って思いながら カット(^^ゞ  この位の方が一番 美味しいような気がします(笑)

f0228619_18493460.jpg



f0228619_18494434.jpg





f0228619_18502183.jpg



f0228619_18501987.jpg





f0228619_19264851.gif




今日は、3月3日 お雛祭りです。
皆さんのお宅ではどのように過ごされたのでしょう?

我が家は、定番のちらし寿司です(^^ゞ
長女が28日からの研修で ロクな物を食して無いとのことで
今日は、大好物の唐揚げのリクエスト・・しかし、いくつになっても
親が作らんとならんのか??(-_-;)

春のお野菜でもある 菜の花の辛子味噌合え ・・・
もちろん、ちらし寿司にも塩茹での菜の花が入っています(-^艸^-)  

そそ、この前に購入した桃の花とラナンキュラス  
その時には蕾が硬いし まだまだやって思っていたら・・

f0228619_2043653.jpg



随分 咲いてくれました! 桃の花も一輪 一輪と開花。
我が家の寒い玄関先で (笑)
  
[PR]
by 125teru | 2013-03-03 19:20 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru