人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 待ち遠しい(^-^)

今日 変わり種 チューリップの球根をゲット! (-^艸^-)  
欲しいものが手に入ると にんまりしてしまう私 (^^ゞ

春 待ち遠しい(^-^)_f0228619_0401435.jpg



上からフラッシュバック(黄色)・・・紫色のチューリップの名前はちょっと分かりません(-_-;)
グリーンスター(白色)です。
一番先に目に付いたのは 黄色のチューリップでした(笑)
白いチューリップは まるで百合のようだと思いませんか・・尚更楽しみ(-^艸^-)  



ご近所のお宅に用事で出向くと お玄関先に このような寄せ植えが・・
春 待ち遠しい(^-^)_f0228619_0481476.jpg



とってもセンス良く・・思わずパチリ
白い葉牡丹ばっかりですが 種類が違うのをいれるとこんな風に
素敵になるのかと わぁってなりました(^-^)


春 待ち遠しい(^-^)_f0228619_859853.png



今日、元同僚の方より 春の便りが届きました。
我が家の所よりやっぱり少し暖かいのでしょうね。蕗の薹 早いな~♪
春 待ち遠しい(^-^)_f0228619_901011.jpg



春の便り 嬉しいです!
その方のメールには teruさんが 以前にお写真を送って下さったので
私もチャレンジしましたと記載あり 定年になられてからPCにも他の事にも 
今までに出来なかった事に毎日を充実させておられるようです。
嬉しかったですね(^-^)
Commented by hetappy at 2013-02-18 11:17 x
あれぇ~今からチューリップの球根を植えられるの?
これもまたきっとオクテ??

葉牡丹、素敵ですねぇ。
白の葉牡丹ばかりで、センスがうかがえるわ~(パチパチパチ)

春の使者、蕗の薹ももう芽生えているんですねぇ。

外は冷たい雨ですけど、心がぽっと暖かくなりましたよ(^_^)/
Commented by 125teru at 2013-02-18 19:20
hetappyさんへ
いえいえ、言葉足らずでした すみません<(_ _)>
芽出しされている分ですよ~今から球根を植えたら遅すぎますから。
お店のおじさんにお聞きすると 売れ残った分を植えておいたって((爆))
まぁ この分が私が買うとラストでした。 皆さん、変わった分は
欲しくなりますよね・・しかし、一年物らしいですが・・(-_-;)

このお宅のお庭 情緒が有って私好みです(^^ゞ 
お留守だったんだけど ちょっと眺めさせて頂きました(笑)
田舎のお宅 ピンポーンを押しても誰も返答が無く しかし、
玄関は開きますよ(笑) 不用心でしょう?(^_^;)

春待ちしますね(^-^) ありがとうでした!
Commented by sakura at 2013-02-18 22:01 x
ことしは、お花半分にして、レタスとサラダ菜を 食を優先予定です。
Commented by 125teru at 2013-02-18 22:34
sakuraさんへ
そそ、食卓に新鮮野菜をですね(^-^)
良きことです・・産直ですから。

by 125teru | 2013-02-18 00:11 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru