千早赤阪村  水仙の丘 (^-^)

この前からずっと気になっていたのですが 行けずでしたが
ここ数日の暖かさから 開花しているだろうかと・・(^-^)

この位置が一番 開花していました。多分、日当たりが一番良いのだと思います。
f0228619_18415948.jpg





こちら側の方は このような状態で 本当にわずかの開花・・
まだまだこれから伸びて行くであろう途中の様な水仙も多かったですよ。
f0228619_18474731.jpg




この位置は、日も当たるだろうが まだこのような状態でした。
f0228619_18482427.jpg




今日は、暖かったこともあり 結構 訪れておられる方も多く まだやなぁって
皆さん 思っておられるのでしょうね。きっと・・


水仙が満開状態になると 訪れる方が多いのでそれを配慮して下さり
駐車場は、近くにある 千早赤阪村 道の駅の方に駐車して下さいとの
カラーコーンがあっちこっちに置かれていました。


今度は、2月末位に また訪れてみますね(^-^)
[PR]
Commented by na_nase at 2013-02-03 19:32
今日はほんと暖かかったですね~

水仙、見頃までもう少しですね!^^
Commented by 125teru at 2013-02-03 21:48
na_naseさんへ
毎年、節分って結構 寒かったりしますが 今年は、春を
思わせるような陽気で 写真の中でも分かって頂けると
思うのですが 日差しが眩しかったですよ。

今年は、遅くまで水仙の花を楽しませてくれそうです(^-^)
Commented by hetappy at 2013-02-04 09:40 x
まあ、よく気が合うこと!

水仙の丘は日当たりもいいように思うんですけどねぇ~
まだ日がかかりそうですね。
でも、来られてる方も多そうで…

まさに立春という暖かさですが、今日は残念ながらの雨催い。
気候もまた、まだまだ寒くなることもあるでしょう。
でもこの雨が春へのステップですよね♪
Commented by スターアニス at 2013-02-04 11:46 x
ここ2.3日の暖かさで、少し開花も早まったのでは・・・。
車で行くと駐車場を心配するのですが・・・道の駅の駐車場を利用すればいいのですね。ありがたい情報です。
Commented by 125teru at 2013-02-04 14:18
hetappyさんへ
本当に(-^艸^-)  
私もhetappyさんのblogを覗かせて頂いた時には驚きましたよ(笑)
考える事は一緒やなぁって(^^ゞ

満開までまだまだって感じですよね。
でも、柏原の方は 桜の木が植わっているようなんで
誰かさんがおっしゃるように水仙が長く咲いていてくれて
桜の方が早目に開花してくれたら 春爛漫ですね(-^艸^-)  

今日は立春で 朝からの雨も上がったと思って洗濯物を外に
出したとたんにまた雨でした(^_^;)
少し寒くなってきたように思うのですが・・
今週は又 寒の戻りが有るみたいですよ^^;
Commented by 125teru at 2013-02-04 14:32
スターアニスさんへ
この千早赤阪村まで お出かけして下さるのですか?
嬉しい限りです 気を付けてお越しくださいませ。
その時には是非 棚田の方にも(^-^)

Commented by らん at 2013-02-04 22:18 x
ほんとに ポカポカで春がきたみたいな 一日だったね
でも・・・
今日は 雨
                       (;^_^A  アセ   
先日ね 私も 土手で 土筆を1本見つけたのよー((小さい春))
(u_u*) うふ ♪ 
Commented by 125teru at 2013-02-05 00:16
らんさんへ

昨日と打って変わって今日は雨でその上に 午後からは
寒くなりましたね。

ほぉ もう土筆? すごく早く無いですか?
でも、小さい春見つけたですね(-^艸^-)  

まだまだ2月 水曜日あたりから又寒さが戻ってきそうですよね。
早く春がやってきますように!
by 125teru | 2013-02-03 19:01 | | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru