ネコヤナギ (^-^)

ネコヤナギってもっと大きい蕾?ばかりだと思っていたら
この前にこのような ↓ 小さい分を見つけて 生けた見たいって思っていたんですよ(^-^)
f0228619_2341439.jpg




ちょっと可愛いくらいの小さいさでしょう?(笑)

f0228619_2365663.jpg



ご近所の道の駅なんで 添え花がユーカリとチューリップですが(^_^;)
他には、ストックとミモザくらいしかなく・・(^_^;)




蝋梅・山茱萸もまだまだ 蕾硬しで いつになったら柔らかい香りが漂ってくるのか・・
今年は、鳥達が野山に餌が無いのか ひっきりなしに我が家の梅の木にきています。(^_^;)
春には梅の実がなる予定だけど 大丈夫だろうかと 一人心配しています(~_~;)
[PR]
Commented by sakura at 2013-02-03 09:24 x
いいかんじです。
Commented by 125teru at 2013-02-03 10:17
sakuraさんへ
おはようございます!

生け花って少し背が高すぎてもいけませんし(おかしいし)
自己流で自分が気に入る様に好きにさせて頂いています(笑)

ふと疑問なんですが ネコヤナギってこれが花?ですよね?(-^艸^-)  
Commented by sakura at 2013-02-03 18:03 x
私もそう思っていましたが、ご近所の長老に聞いたら違うらしいです。
もこもこが開くそうです。
Commented by 125teru at 2013-02-03 18:15
sakuraさんへ
そうなんですか?(^_^;)
もこもこが開く?? 今度は、良く観察しますね。

一つ賢くなって得しました(^-^) ありがとう~♪
by 125teru | 2013-02-02 23:32 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru