春を感じに・・(^-^)

午前中の時間の空きに 某お店にて・・久しぶりの花見(^-^)

花かんざしと言う名前らしい 小さい蕾がかんざしの先の役割かと・・
小さい蕾が可愛い・・(-^艸^-)  
f0228619_2111578.jpg




開花するとこのような感じみたいですよ~♪ 
f0228619_2132632.jpg





小春びよりとネーミングのこの子は  ラナンチュラスです。
春らしい雰囲気で心がほんわかになりましたよ(-^艸^-)  
f0228619_2135854.jpg





水仙 ペーパーホワイトと言う品種みたいです。
ヒガンバナ科スイセン属の多年草。
ペーパーホワイト(Paper White)は日本水仙(ニホンズイセン)と同じ「房咲き水仙」の仲間。
純白で 花嫁さんのウェディングドレスを思わせますね(^-^)
f0228619_21131798.jpg





他にもたくさんの花が有りましたが まだまだ 寒い外に寄せ植えたとしても
枯れちゃわないかと心配です(^_^;)
年末に植えた ロベリアも瀕死の状態ですから(-_-;)
[PR]
Commented by sakura at 2013-02-01 21:48 x
春もすぐそこですね。ホームセンターに行ってもなにもなくて
Commented by 125teru at 2013-02-01 22:40
sakuraさんへ

実は、この花達は ホームセンターの分です(^^ゞ
利用者さん宅のそばに有るので時間調整に(笑)
この時期 花の数は少なく パンジーやデージ・桜草の
数が多かったですね。
でも、最近 花が寄せ植え用にかどうか分かりませんが
小さくなっていますよね。
by 125teru | 2013-02-01 21:22 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru