人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽 (^-^)

夕陽 (^-^)_f0228619_17175411.jpg



夕陽はこの後 雲の間から出て来たんですが 
お分かりのように辺り一面が オレンジ色に輝く程 眩しいので
撮れませんでした(-_-;)

しかし、この景色 山から下って来ると 本当に綺麗でしたよ(^-^)


他にも素敵な景色が見れるから このお宅からの帰路は楽しみでもありますが
これから寒い時期に向うので 以前も吹雪でした(・_・;)

この冬は 大丈夫かと ちょっと心配でも有りますが(◎´艸`)ムププ
まぁ 季節の移り変わりが見れて 自然の中を走るって癒しでも有りますよね?(^-^)



夕陽 (^-^)_f0228619_19393957.gif




今日は、五十日(ごとび)で 朝から急いでいるのに ことごとく信号待ち(-_-;)
その上に寒く 身体が冷えて あっちこっちが痛み(・_・;)

一旦、帰宅の時には カイロ カイロと貼り(^_^;)  重ね履き ← 立派にババに
なったなって自分で突っ込み入れながら 苦笑しましたよ(^_^;)

昨年との体調の違いを実感しました。
入浴介助の際 入浴後に利用者さんの更衣介助の際には 私は、裸足にまま・・
フローリングの床 (想像して下さい(-_-;) 立派に冷えます)

他にも タイル風呂のお宅では 申し訳ないのですが ショート丈の長靴を履かせて
頂いています。 昔は このような事無かったのですが 昨年からはそうさせて頂いています(^_^;)

バタバタして動いている間は良いのですが やっぱり後から身体に堪えます。
ちょっと対策を考えてこれから介助させて頂こうかと・・


この仕事してると 友達でも お昼間には利用者さんの病院介助・・
夜は、自分は整形外科のお世話になっている人も多いのです。

体力勝負って本当に 最近 実感しています・・^^;
Commented by hetappy at 2013-01-11 10:05 x
昨日の夕焼け、私も見ましたよ~ きれいでしたぁ~
でも夕焼けばかりブログに載せるわけにはいかなくて…(ーー;)

いやいや今年は寒い!
昨日は洗濯物も外では乾かないだろうと、家干し。
でもホントは8階のベランダに干すのが、寒すぎたぁ~(^_^;)

毎日のお仕事を考えると、そう、大変ですねぇ~
体力勝負ってとこ、ありますものね。
後で体にひびくってこともありますから、充分気をつけてくださいね。


Commented by 125teru at 2013-01-11 13:09
hetappyさんへ
ほんまに綺麗でしたよね(^-^)
他の景色も皆 オレンジ色に輝いて 疲れも吹っ飛んでしまいましたよ(笑)
いやいや 夕焼けばっかりでも良いじゃないですか?(-^艸^-)  
自然が織りなす景色だから 素敵ですもん!

やっぱり今年は、昨年に比べて寒いですよね?
水仙も遅れてるし 山茱萸もまだまだ蕾が硬いし・・
少し開きかけた蝋梅まで ひよどり?かに突かれて
蕾が落ちてしまってました(^_^;)

蝋梅で思い出したのですが 黒花蝋梅って有るんですよね?
以前に一度 苗木を見かけたんですが それっきり欲しいと思う時に
無いですね(-_-;)

昨日にちょっとあっちこっちが痛かったので 今日もカイロ装備して
仕事に出ています(笑)
今年のカイロ購入数 増えそうです((爆))
お気遣いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
by 125teru | 2013-01-10 17:25 | ひととき | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru