千早赤阪 水仙郷 (^-^)   

2013年 01月 05日

一昨年は、12月中旬には 満開でしたが 今年はどうだろう?って気になって・・・
昨年暮れから やっぱり寒かったのでしょう・・まだ このような状況です。

f0228619_19494251.jpg



f0228619_1951833.jpg


f0228619_19511789.jpg



咲いている花もほんの少しだけありましたが ↑ 一番最初の場所は多分 日当たりが良いのだと
思われます。
f0228619_19515128.jpg




見頃はまだまだ先のようです 多分 雪がちらつく頃になるのかと・・
楽しみはもう少しのようです。



f0228619_2023284.gif





今日は、久しぶりに自宅で 餃子を作りました(^-^)
時間が有る時と 明日が休みと言うのが絶対ですね(-^艸^-)  

自宅産の白菜をフードプロセッサーで一気にみじん切り 楽~(笑)
後は、ひたすら包むだけ (笑)  90個(30枚×3袋) 

寒い時には鍋も良いけど アツアツ餃子も美味しいですよ(^-^)

ちなみに私は餃子は ポン酢とラー油で頂きます!(笑)
[PR]

by 125teru | 2013-01-05 20:11 | | Comments(6)

Commented by na_nase at 2013-01-05 20:59
千早赤阪の水仙
待ち遠しいですね~♪

今年は見に行きたいなぁ…
Commented by 125teru at 2013-01-05 21:20
na_naseさんへ
まだちょっと先のようですので 新しいカメラでフットワーク軽く
おいで下さいませ(^-^)

もう少ししましたら また 様子を見てきてアップさせて
頂きますので(^-^)
Commented by スターアニス at 2013-01-06 11:47 x
今年も、見せて頂きましたね。満開になるのが楽しみです。
Commented by hetappy at 2013-01-06 12:11 x
今年はやはり寒さも厳しいんでしょうねぇ~
柏原では蕾がたくさん付いていました。
こちらもまだ一ヶ月はかかるかしら?

また情報をよろしくで~す(^_^)/
Commented by 125teru at 2013-01-06 23:36
スターアニスさんへ
ほんまに自宅付近のnewsでして・・(^^ゞ
満開の頃にはまた アップさせて頂きますね(^-^)
Commented by 125teru at 2013-01-06 23:37
hetappyさんへ
今年は、やっぱり寒さが厳しいのでしょうね。
一昨年12月には既に満開でしたからね。(旧日記振り返り確認)


もう少ししたら 水仙の香りが一杯の情報をお届けしますね(^-^)

<< 寺内町 散策 (^-^) 今日から仕事初め (^-^) >>