今年初の花めぐり (^-^)

お正月3日目・・

今日は、お外 めっちゃ寒いよ(-_-;)
寒い中でも ドンドン蕾が開花してくれています!! 逞しい(^-^)
f0228619_10204386.jpg




蝋梅 開花はまだか~と毎日 お洗濯干しながら 観察中 (^^ゞ
f0228619_1026035.jpg




年末に頂いたチューリップ その時には義母がこの花 このまま玄関に置いておいたら
枯れそうやから 窓辺に置くか?って言っていたけど そのまま玄関に放置?( ̄b ̄;)シーーッ!!
花 色づいて咲いてきました~♪ (笑)
f0228619_10264991.jpg




このシクラメン 昨年 最後の提供の際に 利用者さんからの頂き物です。
本当ならダメなんですが どうしてももらって欲しいと言って頂き 家族さんもteruさんは
お花が好きだからと母より聞き お花が良いだろうと・・是非 もらってやって下さいと
ありがたいコメントが家族さんとの連絡ノートに記載して頂いてあり 遠慮なく頂きました。
大事にさせて頂きますので・・(^-^)
f0228619_1027828.jpg




この他にも山茶花がたくさん 花を付けてくれていますが 花びらが掃除してもしても~
散り (^_^;) 
これにはいささか閉口ですが(-_-;)



今年初の新春の花めぐりでした(^^ゞ
[PR]
Commented by 125teru at 2013-01-03 18:41
1月5日より家族旅行の予定でしたが お正月前から家族が
続々と風邪をひき 今日 義母が寝込み・・
先ほど 旅行をキャンセルしました。
長女の招待旅行で私も楽しみにしていたのですが・・

行き先が山口の湯田温泉で 友達のsakuraさんから 
いろんな事をお聞きし 助けてもらっていたのですが
申し訳無かったです。
今度は、気候が良い時に出直します(^-^)

やっぱり家族が誰か一人でも調子が悪いとね・・
それと 今度の旅行でも 義母の誕生日が2月でそのお祝も
兼ねていたので主賓が体調悪いのでは仕方ありません。

旅行は、キャンセルしたから大丈夫よと夕飯前に伝えたら・・
なんかホッとしたようでした。 やっぱりこれで良かったんだと(^-^)
Commented by teasakura at 2013-01-04 19:23
いつか おいで下さるのを楽しみにしていますよ。
やはり、暖かい時期が良いかも
Commented by 125teru at 2013-01-04 20:51
sakuraさんへ
本当にありがとうございました<(_ _)>
義母 今日は病院受診し(主人付き添い(笑))で 点滴を受けて
ちょっと体調も良くなったようです。私は仕事で出ていたのですが
オヤツや御飯も進んでいましたし 眠剤も出ているので今夜は
眠ってくれそうです。 
義父が亡くなり 義母が元気だったために高齢であることを
家族皆が忘れていた感じです。

気候が良い時に改めて 旅行させて頂きますね(^-^)
ありがとうございました<(_ _)>
by 125teru | 2013-01-03 10:54 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru