今朝も冷え込みました(^_^;)

今朝も冷え込んだようで霜が降りて田畑一面 真っ白でした。

この時期に葉牡丹の花も白く霜が付いているのを見るのが好き(^-^)
葉先の方に白い霜がキラキラ光っているでしょう?
f0228619_1392298.jpg




f0228619_1310397.jpg




花達にしたら 貴方は、温かいお布団の中で良いけど 外は寒いのよ~って声が
聞こえてきそう(笑)
外に置いて有ったバケツにも氷が張っていたので 冷え込みも本格的になってきたようです。


しかし、寒い中 徐々に育って行く花を見るのって元気もらえますよね。
頑張ろう~♪ (^-^)


今晩より明日 明後日と雨模様 出来る事だけしましょう!!
昨日 一生懸命に窓拭きしたせいか 今日は左手が少々痛い(-_-;)
[PR]
Commented by 125teru at 2012-12-15 00:00
今日は、左手が痛く ちょっと困りました(^_^;)
明日までには少しマシになるだろうか(-_-;)

明日の介助 ちょっと大変だからな・・
普段し慣れて無い 脚立の上に立つ作業で 腰も足にまで
変に身が入ってしまって・・(・・;)
Commented by na_nase at 2012-12-16 06:54
葉牡丹の霜、きれいですね~♪

もう12月も半ばだというのに
ちっとも掃除ができてません…^^;
せめてせめて
キッチンの換気扇だけでもやらなければ~^^;;
Commented by 125teru at 2012-12-16 19:14
na_naseさんへ
毎年 葉牡丹を植えて 楽しみの一つがこの霜模様なんです(笑)
だから、尚更 葉牡丹にしたら 迷惑かもですね(^^ゞ

うーん^^;  本当に掃除 捗りません・・
ちょこっとずつ 進めてますが・・・年々に一気にすると疲れがドドッと
出てしまうので無理出来ないと自分でも実感しています。(-_-;)

私はいつもKITCHENの掃除は一番 最後にしています。
by 125teru | 2012-12-14 13:15 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru