多肉植物 (^-^)

どの子もとっても可愛いのですが やっぱり成長するので カットして植え替えするのです。

この子たち 植え替え時には凄く辛そうで(・_・;)
どうなるんだろう? もしかしたら 枯れてしまうかもって思いながら・・

f0228619_13271812.jpg



しかし、このように緑もとっても綺麗になり 蕾まで付けてきてくれて・・うれしいです(^-^)
葉先の方にちょっと色合いが 人間で言えば 血色が悪いような感じが残っているでしょう?

そのような色が全体にでしたから 枯れるかなぁって思っていました。

f0228619_13334843.jpg



でも、横から子供まで増やしてくれているのでまた 植え替えしょうと思っています。

今から2年ほど前に娘達から母の日にもらったものです。
その当時の写真が ↓  左側のポットの最前列に並んでいる二人(笑)

f0228619_13303846.jpg




諦めずに大事に育てていて良かったと・・(^-^)
↑ この中の多肉ちゃん達 今もあっちこっちに寄せ植えして 育ってくれています。
子供から孫から・・(-^艸^-)   
[PR]
by 125teru | 2012-12-01 13:36 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru