季節は一気に・・(^-^)

今日 走行中に紅葉の葉の色のグラデーションがとっても綺麗でしたよ(^-^)
背景の色に紅葉が映えて 車を駐車して 思わずパチリと (-^艸^-)  
f0228619_23124781.jpg


しかし、携帯なんで(-_-;)  でも、晩秋ですよね。
ちょっとクリックして見て下さいね。画像が大きくなりますから(-^艸^-)  
ちなみにトタンの柵が見えるでしょう? イノシシよけですから・・・(笑)


今日 晩秋~Xmasも通り越し 葉牡丹が・・(-^艸^-)  
照り葉 葉牡丹 ワインドレスと言う名らしいです・・
f0228619_027645.jpg


とっても素敵な名前をもらって まるで踊っているような感じに植えてねって言っているようです。
他の葉牡丹よりも少々お値段が高いけど 葉が変わっているし と 見ていると
今年はどのように植えようかってもう考えちゃっていました(-^艸^-)   まだ少し早いけどね。

f0228619_033689.jpg


f0228619_034760.jpg


来週には又 新しい種類の葉牡丹が入ってくると店員さんが またいらっしゃって下さいと
楽しみがまた増えて嬉しい(-^艸^-)  



この前に取り壊しする倉庫より 昔に仕舞っていた火鉢が出てきました。
この火鉢に今年は 葉牡丹を植えようと思っているので ・・・



f0228619_0475859.gif

今日 倉庫の屋根裏の方より業者の方が 幣串と棟札を外して下さいましたので 
明日 氏神様の様に供養して頂きに行きます。
長い間 ありがとうございましたと お清めのお塩をしてくれた義母
こうやってするんやでと 私に教えてくれました。


いろんな事を教えてくれる義母 横からみると だいぶ 小さくなったなと・・
感じました。 長い間の経験をひとつひとつ嫁の私に伝えておかないとと
思ってくれている気持ちが良く分かります。感謝です・・
[PR]
Commented by hetappy at 2012-11-09 19:59 x
街路樹も色づいてきて、思わずパチリといく今日この頃です。
ついこの間まで、暑い暑いと言っていたのが嘘のよう・・・
そして、もう葉牡丹ですか!
ワインドレスなんて、素敵な名前もいただいて!
本当に輝いていますね(^_^)/

お義母さま、きっと教え甲斐のあるお嫁さんで、心の中で
喜んでいらっしゃるでしょうね。
義母とは一緒に暮らしたことのない私から言うのも憚られますが、
伝えていかなければならないことって、その思いやりだと思いますよ。
Commented by sakura at 2012-11-10 06:59 x
紅葉真っ盛りですね。今日は父のお手伝い
明日紅葉狩りの予定をしていましたが、雨マークです。
Commented by 125teru at 2012-11-10 08:02
hetappyさんへ
おはようございます。
本当に気候が良い時期が短いのですよね(^_^;)
でも、そのお陰で日本では四季を感じられてこのような紅葉を
見れるのも良い事なんですがね(^-^)

葉牡丹 ドンドンと新しい品種が出来てきて昔ながらの分も
有りますが 新しいのに押されて来ていますよね。
新種は値段が高いし(-_-;) ちょっと思案中・・
たくさん使いたいので(-^艸^-)  

嫁に来て来年で30年です(笑) その間にやっぱりいろんな事も
有りましたが この地で暮らして行く以上 知っておかないと
ならん事もたくさん有りますし 余所の方は教えて頂けません。
元気でいてくれる間にいろんな事を義母から教えてもらって
娘達にも伝えていけるようにと思っています。
Commented by 125teru at 2012-11-10 08:04
sakuraさんへ
赤や黄色に色づいて来て 車で走っていても嬉しくなりますよね。
そして、心もホッとします(^-^)
明日は、紅葉狩りが雨みたいですね。
大阪の方も朝から雨の模様みたいです。 
私も今日、仕事の合間にお墓参りしょうと思っています。
明日は、朝から雨の様だから・・(笑)
by 125teru | 2012-11-09 00:49 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru