いけばな大阪展 花想う いろいろ・・・ 3

秋の野草と言えば このからすうり・・(^-^)
この中には シシガダニナンキン・トウガン・イトウリ・ミツマタ・シュロなど
たくさん隠れています。そして 私が一番 大好きなカラスウリも(-^艸^-)  
f0228619_8505479.jpg



↓ カラスウリと椿 ちょっと雰囲気が違うと全然違うでしょう?
f0228619_8522164.jpg





この真ん中の黄色の小菊のタメがとっても気になりました。 自然とこのような枝を利用されたのか
それとも・・って思っているとわざと真ん中に針金を入れてためておられるようです。
そっか・・枝物をためるのは少々無理がききますが 小菊をここまでためるのはやっぱり
難しいだろうなって・・ちょっと可哀想な気がしました(^_^;)
f0228619_8561582.jpg





今回のいけばな展 無理して行けて良かったなと・・
ネームプレートが配置されていて 見ている知らない方達とも自然と花の名前で会話が
弾みました(笑)  
大阪のおばさんの特権でしょうか? (-^艸^-) 
  
素敵なお花をたくさん見せて頂けて本当にありがとうございました。
娘の華道の先生にもお会いし 挨拶させて頂いたのですが
今度 師範の試験を受けるって?? 初耳(・_・;) 

家でも花など生けた事が無いのに・・(-_-;)
[PR]
Commented by sakura at 2012-10-30 20:46 x
なななんか すごい 展

長女さま師範試験 私もずいぶん投資はしました。
身になっていないけど・・・・
Commented by 125teru at 2012-10-30 22:28
sakuraさんへ
今年、長女のお陰で3回も長年行って無かった
いけばな展に行けて 嬉しかったです。

長女は、未生流肥原家元で 私は、未生流中山文甫会でした。
私も投資しましたが 師範までは(-_-;)

今も生け花していますが やっぱりたくさん見せて頂いた事
目の保養になりましたよ(笑)
Commented by teasakura at 2012-10-30 22:52
私は平凡に 池坊です。
Commented by 125teru at 2012-10-30 22:59
sakuraさんへ
いやいや、平凡なんってとんでもないですよ。
花を想うのは どの流派も一緒だと思っています。
by 125teru | 2012-10-30 09:02 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru