リコリス オーレア (^-^)   

2012年 10月 12日

リコリスって聞きなれない名前ですが ヒガンバナ科リコリス属(ヒガンバナ属)と長い名前ですが
とっても可愛い花みたいです。

f0228619_21113577.jpg


今日、某コーナンの花売り場でヒガンバナの球根を見つけた時にはめっちゃ嬉しかった(-^艸^-)  
赤いヒガンバナと黄色のこの子が居てね(笑) この子 ラストだったんですよ。
即、 購入(-^艸^-)  
本当は、白いヒガンバナが欲しかったのですが無かった・・・

植える時期が少々ずれてるので少しお値段が安くなっていました(^^ゞ
来年の秋には花を見せてくれるだろうか? ちょっと心配ですが そっとここならと
思う所に植えました(^-^)



f0228619_22311015.jpg

いよいよ隠居のお墓を永代供養して頂くこととなり・・今月末に。
私にとってもこのような経験は未経験でなのと どのくらいの援助したら良いのかと
少し思案しております。(^_^;)
[PR]

by 125teru | 2012-10-12 23:44 | | Comments(2)

Commented by na_nase at 2012-10-13 20:04
黄色いのが見つかったんですね~♪
うまく根付くといですね^^
Commented by 125teru at 2012-10-13 21:31
na_naseさんへ
ちょっと植え付け時期が過ぎているので心配です。
来年を楽しみに 見守って行きますね(^-^)
ありがとうです。

<< くるみの餡子 (^-^) ツルウメモドキ (^-^) >>