秋 紫深し (^-^) 2

先日、blog友達のna_naseさんがアップされていたゼフィランサス(実は、na_naseさんが
記載されていたので初めてこの花の名前を知りました(^^ゞ)
わが家でも開花!!

f0228619_851194.jpg



昨年、信楽の山野草園で購入したホトトギスの花が今年も咲いてくれていました。
全部で6個程 蕾が付いていてまだ少しの間 ソッと花を楽しませてくれそうです。

f0228619_854646.jpg





060.gif先日、娘と一緒にSOFTBANKshopに出向いた時に 花の画像(蕊)をより
  携帯でも綺麗に撮る方法はないものかと shopのお姉さんに・・
  ちょっと教えて頂きました。
  デジカメなら お花をズームして撮れるのですが 携帯でバージョンをお花にしても 蕊まで綺麗に
  撮ろうと思うとピンボケしてしまうと言うと フォーカス設定から接写機能を使われると尚更 ズームで
   撮ってもボケる事無く撮れますよと・・・

   その方法で今朝 撮ってみました(^^ゞ
[PR]
Commented by hetappy at 2012-09-22 17:21 x
うふふ、なかなかお上手(パチパチ)

何でも、ちゃんとしたやり方があるんですよねぇ。
そんな風に学ぶという心構えが肝心!
見習わなくちゃいけませんね(^_^;)
Commented by 125teru at 2012-09-22 19:16
hetappyさんへ
最近、皆さんが蕊撮りをよくされてるので私もはまっています(^^ゞ
で、↓の画像は デジカメのマクロで撮りました・・

まぁ デジカメと携帯でこのような事を言うのっておかしいのかも
知れませんが^_^;

でも、せっかく教えて頂いた事 これからも活用させて頂きます(^-^)
by 125teru | 2012-09-22 08:19 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru