秋 紫深し (^-^)

いよいよ 紫式部の紫がより深くなりました(^-^)

f0228619_22421526.jpg


もう生け花として使わせて頂けそうです。
紫式部は、葉を取り除いて枝には実だけにして生けます。葉は水揚げしませんので
直に枯れ葉のようになってしまいます・・

それは 風船唐綿も一緒です。


藤袴の赤です。やっとここまでたどり着けました・・
今年の夏は 本当に厳しく この花は、水はけ良く無ければならないし 水を欲しがります。
要望に堪えられなく 可哀想なことに・・
f0228619_22464277.jpg

[PR]
Commented by na_nase at 2012-09-22 06:32
きれいな紫色になりましたね~♪
秋だわぁ^^

フジバカマって難しいのね…
Commented by 125teru at 2012-09-22 08:22
na_naseさんへ
おはようございます。

本当に気温が下がると一気に紫が深くなり綺麗になりました。
しかし、毎年の課題ですが 枝が出過ぎで 来年はもう少し
減らさないと実が重なって可哀想だなぁって・・・

藤袴 とっても残念でなりません。
春に株が増えて これなら秋にはたくさん花が付いてくれるので
楽しみだったんですが やっぱり暑さが厳しかったのでしょうね。
来年は、日陰の方に置こうと思っています。

しかし、鉢を大きくすると私一人の力では移動させれません(^_^;)
それが困ったものです・・
by 125teru | 2012-09-21 23:25 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru