人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当のおかずの一品に (^-^)

今頃 メール確認したら お友達のsakuraさんからのメールで
このレシピが 今頃でごめんなさい<(_ _)>

これからサツマイモがたくさん収穫されますのでいつも甘煮にしたりして
お弁当のおかずの一品にしていたのですが ちょっと手を加えてアレンジすると
お弁当にも入れられるかなぁ?って・・(^-^)

レーズン入り大学いも 

食材 (2人分)
さつまいも 250g
クランベリー(あるいはレーズン) 大さじ1
白ごま 適量
揚げ油 適量
A 砂糖 大さじ1と1/2
 はちみつ 大さじ1/2
 水 大さじ2
 しょうゆ 小さじ1と1/2

作り方
① さつまいもはよく洗い、乱切りにして水に放し、水気をきっておく。
② フライパンに油を入れて熱し(160~170℃)、水気をふいたさつまいもを入れてカリッと揚げる。
③ 鍋にAを入れて弱火にかけ、煮詰まってきたら③、クランベリーを加えて手早くからめる。
④ ごまを振ってできあがり。
お弁当のおかずの一品に (^-^)_f0228619_2227469.jpg




ありがとう~♪ (^-^)
Commented by 125teru at 2012-09-15 07:37
お料理のレパートリーが増えると提供の時にも
簡単なものなら作れるしって思って日々 模索中。
時間に限りがあるので手早く出来て美味しいものをと思うのですがなかなか難しいです。

↑ このお料理は、油も使うしちょっと出来ませんが
サツマイモの甘煮などは時々 作ります。(笑)
by 125teru | 2012-09-14 22:34 | ひとりごと | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru