人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫式部 色づく・・

この前から少々 粒が大きくなってきたなって・・色づきももうじきかなぁ?って思っていると・・
下の方から 少しずつ 色づいてきました。
写真の手前の方 まだまだ緑が濃いでしょう?(笑)


紫式部 色づく・・_f0228619_99261.jpg


花茄子も 下の方より赤く色づき 少しずつ切らせてもらっていますが やっぱり 全てが
赤くなる方が綺麗なので もうちょっと我慢しましょう。(笑)


朝夕に秋の気配を感じるような風になってきました・・・
矢羽根ススキ 今年は、たくさんの穂を出してくれて 少しずつ 使わせてもらっています(^^ゞ

紫式部 色づく・・_f0228619_9133649.jpg


葉に葉紋が有るのが気に入って 無理言って植えてもらいました(^-^)
株も大きくなり 大きい鉢に入れて地中に埋め込んでいますが そうしないとドンドンと株が
増えてそれも困るので(-_-;)


今朝  真っ白いこの花も開花したようです。
ちょっと名前が思い出せない(-_-;)
紫式部 色づく・・_f0228619_9164020.jpg



今年は、白い萩の方が少し遅れているようです。
秋の花 これから出番になります(^-^)
Commented by na_nase at 2012-08-27 09:37
朝夕はほんと
涼しくなってきましたね~^^
その分
昼間とのギャップが辛いけど^^;

紫式部の色づき
私も楽しみ♪
Commented by 125teru at 2012-08-27 21:35
na_naseさんへ
夜は、めっきりと秋の気配がしてきましたね。
お陰で無花果の方 最盛期の頃の収穫量が一気にダウン
してしまいましたよ。(^_^;)
えらいものです 自然って・・

紫式部が全て色づくまで一ヶ月位はかかりますが(^_^;)
全てが色づくといよいよカットさせて頂きます(*^^)v
by 125teru | 2012-08-27 09:18 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru