人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忠六苑さんから届きました(^-^)

先日、信楽の忠六苑さんで打ち合わせた通りに 作陶して下さったようで
感じで形と寸法を見て頂いてこれで良ければ9月2日に第一回目の火入れさせて
頂きたいとお写真が届きご連絡頂けますようにとの内容の手紙が入っていました。
以前に焼き上がりの分と今の分と寸法もしっかりと記載して頂いて・・

忠六苑さんから届きました(^-^)_f0228619_1328371.jpg

左側 高さ23cm 巾21cm               右側 高さ24.5cm 巾22.5cm
但し、焼き上がりは少し小さくなりますと記載されています。
以前の真ん中の作品は、取っ手の耳から耳まで26cm 高さ25cm 巾26cm・・
この前に焼いて頂いた香炉が真ん中に 左右の陶器が今度 作陶して下さった分です。
私達の希望は、香炉の取っ手や腰をもう少し低くと言う希望がなされていました。


忠六苑さんから届きました(^-^)_f0228619_13422276.jpg


上の方からの画像です。
主人が帰宅し この形で良いとのこと 後は、灰かぶりの状態が一番 楽しみだと言ってました。
実際にそれが一番 問題なんですよね・・(・_・;)

では、早速 その旨を記載してお手紙を作成しましょう・・
by 125teru | 2012-08-18 13:45 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru