人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代やなぁ・・

時代やなぁ・・_f0228619_7433957.jpg


お中元のbeerでは有りません(笑)
最近、故人の好物シリーズと称され  仏壇屋さんでこのようなものを見かけます。

時代やなぁ・・_f0228619_743481.jpg


その方が好きだった物をお墓にお供えさせて頂くって事ですよね(笑)
本物を供える事が出来たら良いのですが 昨今 カラスなどが増えてきて お墓も汚れるとのことで
このようなものが考えだされたようです。


義母と一緒に朝から TVを見ていたら 故人の好物シリーズの中に 柿の種が有り・・
義母 供えたるわなぁ~って あははって大笑い (◎´艸`)ムププ
私が先かい?って あはは(笑)  またまた 大笑いでした。


でも 私も負けていません。義母に桜餅のローソクを供えるわと・・(◎´艸`)ムププ


朝から あほなこと言って 笑って気分転換しております。
しかし、時代の流れで 良き物が作られて 香りまでするらしいですよ。

故人の好物シリーズ
Commented by sakura at 2012-08-15 20:47 x
ほかにもいろいろありますよ。握り寿司もバナナも
お墓の花 造花のところも見ますね。
Commented by 125teru at 2012-08-16 08:05
sakuraさんへ
うんうん、他にもたくさん有るみたいですね。
今 ゴミの問題などで本物をお供えさせてもらっても
持ち帰るのが普通になっていますが・・
それじゃなんかなぁって・・
我が家は義父が珈琲が好きだったんで 珈琲の香りのする
お線香を使っています(笑)
本当に良い香りがしますよ~(^-^)

墓花 こちらの方では造花は 見ないですね。
仏壇のお花も造花はなぁ・・(・_・;) と思うので
直に枯れると分っていても生花にさせて頂いています。


Commented by らん at 2012-08-16 18:16 x
teruちゃん ご無沙汰~  (ごめんね)
 色々疲れる事が 続出でさー (;^_^A  アセ 

で・・・・面白いもんあるねー
アタシなんか そそくさとホームセンターで 線香とロウソク買った ^^;
花もこの暑さ!
お盆にはさすがに生花を飾ったけど・・・・あとは、ホームセンターにある造花!
枯れた花がいつまでもあるのも・・・・汚いし
1日で花はダメになる暑さだし^^;
Commented by 125teru at 2012-08-16 21:55
らんさんへ
いえいえ、体調の方 いかがですか?

ほんまに毎日 暑いからな お互いに身体の方 充分に
労わって行きましょうね。

しかし、時代の流れでいろんなものが作られて行くので
しまいにはどうなるんだろう?って時々 思うわ。

お盆の頃 お墓は賑わいますよね(^-^)
by 125teru | 2012-08-15 07:59 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru