太陽の花 (^-^)

我が家にやっと1番乗りの太陽の花が咲きました!! (^-^)

f0228619_20345278.jpg


明日になったら 綺麗に咲いてくれてると思うねんけど 待ち切れなかった(^^ゞ
いつも太陽の方向を一生懸命に見上げている・・
この花 見たら 暑いけど 気持ちが晴々してええな~♪ (^-^)



これは 何だと思いますか? (-^艸^-)  
f0228619_20374488.jpg


私も今まで気付く事無かったんだけど 昨夕 庭に水やりをしていたら 実が付いてるのに
気付きました。

丸柘植の実ですよ。この実がこぼれてあっちこっちから柘植の芽が出てくるのですよ。


花茄子も風船唐綿ももうじき~(^-^)
f0228619_21134032.jpg

禊萩も咲いてきたし  禊萩って名前も知ら無かったんですが・(-_-;)
でも、何故に禊って言うのか・・・私の知っている萩の花とは少し違う感じなんですが・・
別名 盆花とも言われているらしい。
[PR]
Commented by スターアニス at 2012-07-31 21:54 x
暑い太陽に向って咲く・・・ヒマワリ・・・元気が貰えそうな花ですね。
最近、大和の山間部では、遊休地を利用してヒマワリを植えるところが増えています。春は菜種、夏はヒマワリ・・・。

私も、皇帝ダリアを2株育てております。どんな花が咲くか・・楽しみです。
Commented by 125teru at 2012-08-01 08:04
スターアニスさんへ
向日葵には、本当に元気を貰えますよね(^-^)
こちらの方でも休耕田には 蓮華草・菜の花・向日葵・コスモスを
植えておられるようです。
目を楽しませてもらえますよね。(^-^)

皇帝ダリアを育てておられるのですね。開花したら
また、アップをお願い致します。
by 125teru | 2012-07-30 21:14 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru