紫式部 (^-^)   

2012年 07月 14日

今朝 洗濯物を久しぶりにお庭に干してから ちょっと庭の散歩 (笑)
これは、朝に時間が有る時にしか出来ませんが・・(^^ゞ

f0228619_23375268.jpg



先の方に小さいピンクの花がまだ残っている枝の下の方から 小さい緑の実が付いてきていました。
花が咲いたら 今度は実が・・

暑い夏を乗り切り 秋には紫の綺麗な粒をたくさん見せてくれるのが待ち遠しいです(^-^)


f0228619_23463379.jpg



納得いかん!! 2

その後  結局 事業所からは利用者さん一人で入浴されていた件は 他のヘルパーには
連絡がきませんでした。

私が入った初日 訪問時から泥酔状態でした。 飲酒後の特有の寝息を立てて
アルコール臭と共に爆睡されていました。
たくさん、お酒を呑まれていたようで案の定、パジャマ下の方には尿漏れしており
腰が痛くって立位が保てないのではなく泥酔で立てないような状態。
このような状態で介護??? ちょっと疑問符が頭から離れません。
何故に beerを買って来ておくのか ケアマネは何故に言わないのか
現場のヘルパーが何度も終了報告の際に連絡しているのに・・

最初の方にサー提供責任者がノンアルコールのbeerにしてもらうように連絡するとの事
だったのに・・未だに改善されていない。このような状態で服薬をできますか?

翌日  利用者さん宅に到着したのが提供時間の15分前でした 少々早いので5分ほど 
車中で時間待ち・・
しかし、既にこの時間にご主人さまのお車が無い(・_・;) 
もう、出社されたんだなぁ・・と 何度かもう少し遅くまでおられるのに・・

玄関前に出されていたゴミの袋を見て驚きました。 利用者さんが冬に使用されている
毛布が捨てられています。
以前から 何度も洗濯していた水色の毛布も無いなって思っていたら この調子で
捨てておられるようです。
以前にお会いした時にも要らないものが有れば捨てて下さいと・・
この家には物が多過ぎるとおっしゃっていました。 確かに冷蔵庫の賞味期限切れた食材や
炊飯器に残っている赤くなった御飯などは捨てますが・・

毛布などは冬になれば使用されるのになぜ?って疑問符が・・
しかし、家族様がされる事 口出し出来ません。(-_-;)

訪問させてもらうと利用者さん うん? 今日も爆睡?かと思うとアルコール臭もしない
しかし お顔が真っ赤です。あれ? これって熱が有る? 
体調をお聞きすると夜中からしんどいとお顔・首のあたりを触ると熱い(・_・;) 
体温計をあっちこっちを探しても無い。(-_-;) 即、 事業所に連絡し 指示を仰ぎました。

冷たい牛乳で水分補給して頂き 氷枕を作り 冷やして頂く・・気持ちよいとは
言ってもらえたのですが 直に外してしまわれる。
でも、少し体調が良くなったようで お粥とおかかおにぎりを食されていました。


私が帰った後ですぐに訪看さんが訪問して下さったようですが 熱の方が36.8度だったとか・・
うん? 部屋の中で熱がこもったんでしょう?との事でした。
でも、翌日の方には連絡しておきますとサー提供責任者が言ってました。

でもなんか・・納得いきませんが 部屋の窓は開いていたし 風も入っていたんだけど。
その後 利用者さんの状態 聞けてないのですが気になります(・_・;)

この点では、毎日 ヘルパーが変わる事で一人で引きずらずに良いのですが
なんか割り切れないものもあり 複雑です。
[PR]

by 125teru | 2012-07-14 00:58 | | Comments(1)

Commented by 125teru at 2012-07-14 07:58
もうそろそろ、信楽の忠六苑さんから出来上がりましたとの
連絡が来ても良さそうなのに・・
お盆には床の間に飾らせて頂きたかったんだけど・・

待ちわびますが その分 良き物との出会いに期待して
待ちましょう(^-^)

<< サンパラソル (^-^) なんか納得いかん! >>