雨上がりの庭先・・

嵐が通り過ぎたような庭  花達が傷んで無いか心配で・・

萩の枝が折れてしまっていました。(-_-;) 
立派な白い萩の花を見せてくれるんだけど 今年は少し枝数が少ない・・

百合の花 土砂降りの中でも一生懸命に持ち堪えてくれたんです・・
花の数が多いと重いのでこの台風で折れては可哀想なんで つっかえ棒しています(^-^)
f0228619_8462148.jpg


しべ撮りにチャレンジ!!  しかし、やっぱり携帯ではこれが限界です(・_・;)
でも、綺麗です(^-^) なんか神秘的・・ 
f0228619_8482952.jpg



今年もまた花を見せてくれました。紫式部の花 小さいピンクの花 可愛い~♪
f0228619_2112026.jpg




もう少ししたら 多肉サボテンの白い花が今年も見せてくれそうです。
後二日くらいしたら アップさせて頂きますね(^-^)
[PR]
Commented by hetappy at 2012-06-22 10:05 x
すごい雨でしたね。
珍しく6月にやってきた台風。
大雨を降らして去っていきました。

お庭の花も悲喜交々でしたね。
それにしても百合。いっぱい花をつけていますねぇ~
15~6輪ありますか?
香りが漂ってきそう…
Commented by 125teru at 2012-06-22 21:29
hetappyさんへ
本当にたくさんの雨を降らせてくれて 
農作物がどうなるのかが心配でした・・
被害と言えば  もう、大方 収穫してくれていたレタス・・
後残っている分が畑で腐ってしまったようです。
レタスは、雨が多いと傷みが早いのでこの時期には
むかないのですが(・_・;)

今年の百合は、多産型?(笑)
他にもたくさん花を付けている子が一杯です。
この花は18輪付いています。 だから軸も太いのですが
背が有るので風には弱いですもん。
今は庭中に百合の花が満開です。 それと 他の百合が
もう、次は私の出番と待ってくれています。
品種が違うようですが毎年 何もしないのにニョキニョキと
育ってくれています。
それと ねじり草がリュウノヒゲの中よりだいぶ 育ちました。
こちらの方も楽しみです(^-^)
by 125teru | 2012-06-22 09:07 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru