人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆の花 分った(*^^)v

今日 訪問させて頂いた利用者さん 到着 挨拶をし 私もいきなりお聞きしました。(笑)
その言葉を待っていて下さったのか 切り抜きを用意していますと・・え?(-_-;)
この利用者さん92歳の方ですよ? 先週 一週間前の事をしっかりと覚えて下さっています。

しっかりなさってるでしょう? 私もいつも感心しています。何を会話したのかも 覚えておられるのって
昨夕の夕飯のおかずすら忘れる事も多々なのに・・(・_・;)

その切り抜きに記載されていたのは フクシアと言う名前でした。(^-^)
私もやっと気になっていたことが分かって良かったですよ。
絆の花 分った(*^^)v_f0228619_1750268.png


絆の花って言われていたのですが その事はよう分りませんが 花言葉でもなさそうなんですよ。
何はともあれ 分って良かったですよ。


絆の花 分った(*^^)v_f0228619_2345777.jpg



この前から楽しみにしていたストケシアの花が 咲いてくれていました。
蕾もたくさんついてくれているので 今度は何色が開花してくれるのかそれも楽しみ♪
絆の花 分った(*^^)v_f0228619_2350458.jpg

白色かしら? 
絆の花 分った(*^^)v_f0228619_2351264.jpg


ストケシアの何種類かを貰ったので何色かがよう分りません(^_^;)
それとストケシアと思って植えていたら ちょっと変わった子も入っていて・・(笑)

このお花も日当たりが良い場所で育っている子は もう既に開花していましたよ。
やっぱり花に日当たりと水ですね。
Commented by hetappy at 2012-06-15 09:51 x
絆の花が何の花かわかってよかったですね。
私も気になっていたんですよ(^_^)/

フクシアの花のことだったんですね。
フクシアってお人形さんが踊っているような花ですよね。
楽しそうな雰囲気があって、絆という言葉とも合っているんじゃないですか?
Commented by 125teru at 2012-06-15 17:54
hetappyさんへ
気にとめて頂いてありがとうございました(^-^)
利用者さん 私が来るのを待っていて下さったようで
うれしかったです。
本当に人形が踊っているような感じですよね(笑)
hetappyさんがおっしゃるように楽しそうな雰囲気で
絆という言葉が合ってますね(^-^)
by 125teru | 2012-06-14 23:58 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru