庭めぐり (^-^)

毎日 庭めぐりが楽しみで (^-^)
あぁ 芽が出てる~って発見 毎日 見てるのに気付かなかったとかね(笑)
紫陽花とイタリアンパセリなんですよ。(^-^) 
なんか姿 似てませんか? イタリアンパセリの背が高いのも分って頂けます?(^^ゞ
f0228619_13472244.jpg


今年も黄色のこの花が咲きました。でも、老眼の為に蜘蛛の糸が絡んでいるのに気付きませんでした(-_-;)
この花は、長持ちするし お墓参りには欠かせません。
助かる~(笑) この白い花は、今年 義母がご近所から頂いて植えて置いてくれ多分で
少々 ピンボケで申し訳ないです。
f0228619_13474157.jpg



ストケシア この蕾は何色かしら?(笑)  紫式部 今年も これから小さいピンクの花を付けてくれます。
花は、大人しいピンク色のソッと咲いて暑い夏を通り越し 秋になったら実が・・・
紫でとっても鮮やかです。
f0228619_13482219.jpg


水やりしながら 草取りしながら 楽しみを見つけるのも 楽しいものです(^-^)
[PR]
Commented by 125teru at 2012-06-08 23:33
庭めぐりと言っても小さい庭 (^-^)
しかし、愛着があり 好きな庭の風景です。
それにしても自然って素晴らしいですよね。


今日、3か月ぶりの入浴介助に・・
パーキンソン病の利用者さんですが 介護されておられる
奥様が倒れられて しばらくの間 ショートステイで3週間毎に
少し自宅に戻られて また、ショートにという生活に・・

私は久しぶりに訪問させて頂き 5キロほどお痩せになられて
いました。しかし 足取りもスムーズで何よりも雰囲気が丸く
お優しい感じになられておられて驚きました。
浴槽からの出入りも良好でホッとでした。
お顔の表情はご病気の為に乏しいのですが いつもよりも
会話が弾んで良かったです。日曜日にも私が提供に入らせて
頂き それから少々日にちが空きますが・・
また、ショートに行かれるので在宅訪問がまた中断するやも
知れませんが・・
by 125teru | 2012-06-08 13:58 | | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru