蜜蜂 忙し~(^-^)   

2012年 05月 14日

この花 見たことありますか?(^-^)
花の香りが傍にいるとすごいのですよ ・・ なので蜜蜂がせわしなく飛び交っています。
実は、この木の下にたくさんの韮が生えていて (笑) その横には蕗がたくさん・・(笑)
食材の宝庫です(^^ゞ
f0228619_22512742.jpg

この花は 蜜柑の木です。
もちろん、たくさんの実を付けてくれて 美味しく頂いています(-^艸^-)  


我が家の芍薬がやっとやっと開花しました(*^^)v
少し近づくと良き香りがします(^-^)
f0228619_22503395.jpg


イキシア(槍水仙)の花 背が高く 蕾から開花すると全く 雰囲気が変わる花です。
f0228619_2254957.jpg

我が家には、ピンク色なのですが 他にもシマの入った分が有るようです。
好きな花のひとつです。
[PR]

by 125teru | 2012-05-14 23:56 | | Comments(4)

Commented by hetappy at 2012-05-15 09:35 x
蜜柑の花、いい香りしますよねぇ
ウチの近くにも玄関先に蜜柑の木を植えていらっしゃるおウチがあって
この香りを嗅ぐと、ああ、初夏だなあと感じます。
そちらの方は蜜柑山もたくさんありますよね。
食材豊富!わお~うらやましい(^u^)

芍薬も今、ベストシーズンかしら?
出掛けなくてもおウチでいろんな花を楽しめて!!
これもうらやましいよ~~(*^_^*)
Commented by 125teru at 2012-05-15 14:09
hetappyさんへ
蜜柑の花 本当に良き香りですよ。蜜蜂が忙しく
してるわけが分ります(笑)
芍薬も今年はたくさん花を付けてくれて18日が義父の
月命日なのでその時に切らせてもらうつもりです。
芍薬にもうちょっと待っててねって(笑)
花がたくさん有るこの時期が目にも一番 うれしい季節ですね。
Commented by スターアニス at 2012-05-15 14:43 x
蜜柑の花・・・いい香りがしているでしょうね。わが家にもライムの花がもう少しで開きます。これも甘い、いい香りです。

芍薬・・・もう咲きましたか?
そろそろ当麻の石光寺に出かけたくなりました。
Commented by 125teru at 2012-05-15 19:52
スターアニスさんへ
ライムですか?使用方法はどのようにされてるのか
すごく気になるのですが(笑)
以前にたくさん レモンを頂いた時にどうしょうかと
迷いましたがジャムにしました。
柑橘系が大好きな私にはたまりません(-^艸^-)  
誰にも取られることなく 自分一人で楽しめますので(笑)
家族は、あまり柑橘系が苦手なんですよ~♪ (◎´艸`)ムププ

芍薬、嬉しい雨で一気に先出しましたよ。
18日まで我慢してねって・・声かけしています(笑)
こちらの方も良い香りがしていますよ。
石光寺の方ももう、満開みたいですよ(^-^)

<< どっちがどっち?(-^艸^-)   母の日 (^-^) >>