スノーボール (^-^)   

2012年 05月 03日

昨年、花泥棒? いや はみ出てる分を頂いた(^^ゞ 
スノーボールの挿し木が無事に越冬してくれて 新しい芽が出て
伸びてきてくれたのを大きい鉢に植え替えしょうと・・(^-^)
f0228619_12563718.jpg


来年には少しは花を見せてくれるかしら?って楽しみにしながら 大きい鉢へと
二鉢に 分けて植えました。

ツルウメモドキもたくさんの花が付いてくれていて もうじき 開花しそうです。(^-^)
今年こそ 受粉してくれて秋に赤い実を見せてくれることを願っています。
開花した際にはまた、アップさせて頂きますね(*^^)v


昨日、近所の友達から頂いた ミントですが 越冬は難しいだろうなって思っていたのですが
今年も芽を出してくれてうれしい限り・・(^-^) ミントティにして頂きます(^^ゞ

f0228619_12571826.jpg


この後 草はしっかりと抜き 綺麗にさせて頂きました(・_・;)
お恥ずかしい・・


追加(^-^)
タイムの花056.gif 

f0228619_19273391.jpg

小さい花がたくさんついていて良く見ると可愛いんですよ(^-^)
老眼の私でも見えます~冗談(^^ゞ
[PR]

by 125teru | 2012-05-03 13:06 | | Comments(5)

Commented by 125teru at 2012-05-03 17:03
今年も水引草・大判草が多数 芽がでて育って
くれています。
昨年、初めてご近所の友達に育てて頂いたのですが
今年 声かけさせてもうらうと水引草を少し分けて欲しいと・・
ありがたい・・
本当なら間引いてあげないと大きく育ってくれないので
しかし、可哀想でなりません(^_^;)
この性格がいけないのですよね・・だから もらって頂けるって
言って下さるとうれしくって(^^ゞ
Commented by sakura at 2012-05-03 18:36 x
お庭が広いと楽しめますね。 父実家はこれまた、〇〇放題ですが・・・・
Commented by 125teru at 2012-05-03 19:45
sakuraさんへ
うーん(-_-;) 
庭が広いのは 本当にありがたいのですが・・
草取りが くさとりが・・クサトリが大変です(・_・;)
Commented by teasakura at 2012-05-03 20:37
同じことを言っています。私は感心のないことに
Commented by 125teru at 2012-05-03 21:46
sakuraさんへ
あはは(笑)
そう言わずにご協力お願いします(~_~;) 

<< 信楽陶器市 (^-^) 連休 どうしょう(・_・;) >>