雨の庭 (^-^)

今朝は、朝から雨です。
でも、雨の中の花達には うれしい雨だと思うんですが(^-^)
今年の芍薬 株が増えて花の数が多いです。
今朝、芍薬の花が倒れない様に杭を打ちテープを張りました。これで大丈夫(^-^)
しかし、昨日の風で牡丹の花がすべて散ってしまっていました(・_・;)
f0228619_9402997.jpg


藤袴の赤ですが 大きい鉢にしたおかげで目一杯株が増えて このような状態です。
鉢の大きさが見えません(^_^;)
f0228619_9422534.jpg

こちらの方は、藤袴の白なんですが この左横の方に赤い藤袴が(・_・;)
種子が飛んだんでしょうね・・
f0228619_9424784.jpg


梅の実がこのような感じに実っています(^-^)
後少ししたらまた収穫させてもらい 今年も梅酒に(^^ゞ
f0228619_9432257.jpg



雨の日には緑が映えて 植物が生き生きしているように感じます(^-^)
[PR]
Commented by 125teru at 2012-05-02 20:56
今朝、雨の中 一生懸命に芍薬の周りに杭を打ち
紐を引っ張ったのに大きい息子はもう、2本程
杭を打たないとアカンと(-_-;)
文句言うんだったら 自分でやってよね~(・_・;)
Commented by カフェ at 2012-05-03 00:13 x
こんばんは^^
雨に濡れた植物は いきいきとしてますよね^^
雨の中の作業 ご苦労様です。
牡丹って、芍薬の根に接木をしているんですね^^
うちの牡丹は、植えてから5年ほど経ち、毎年 大輪の花を咲かせていたのですが、今年は、花も少なく 横に知らない植物が・・・
調べて分かりました・・・芍薬でした(笑)

両親は それを知らなくて、今まで牡丹の横から芽を出していた芍薬を 切っていたようです^^;
可哀想なことを してましたよ。
石楠花も 綺麗な花を咲かせているし、今度は芍薬の開花が待ち遠しいです^^
Commented by 125teru at 2012-05-03 08:59
カフェさんへ
おはようございます(^-^)
今朝も雨です。我が家から見える山並み(奈良県の県境)の
方も真っ白で大雨のようです。

牡丹って芍薬の根に接ぎ木してるって私も全然知らなくって
検索して見るとやっぱりそうですね。
考えもしなかったから驚きです。
カフェさん宅 石楠花も綺麗に咲いてるのですね。
我が家の石楠花 毎年 綺麗に花を見せてくれていたのが
昨年から少々調子悪いみたいで今年は・・・枯れてしまっています。(・_・;)
どうしたんだろう?日当たりが良すぎてしまうのか・・
残念です・・(-_-;)

by 125teru | 2012-05-02 09:49 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧