ユキノシタ (^-^)

うん?って思われるかも・・(・_・;)
少々肥満? ((爆))

驚きました・・多分 木々に与えてる肥料を吸収して大きくなってるのだろうと・・
 ↓ この子は、北山杉の根元に居る子で ・・栄養過多ですよね。(-_-;)
f0228619_824755.jpg


この子は、槇の木の下に居る子で 小さいですがスコップが乗ってしまうくらいの葉です。(-_-;)
f0228619_8242798.jpg


しかし、同じユキノシタでも居るところが違うと葉の色が違うんだって・・
草取りをしながら改めて自然 いや 土壌の影響でしょうかね?

ちなみに上の写真の方は、日当たりがばっちり(^_^;)
下の写真の方は どちらかと言えば西日が辺り 風が抜けて涼しい場所です。
[PR]
Commented by スターアニス at 2012-04-27 10:45 x
庭に、花が一杯咲き始めましたね。
牡丹もあるのですね。
「花芽の松」・・・松の木の勢いがある証拠ですね。手入れが良いのですね。

ユキノシタ・・・陽ざしの当たり方で葉っぱの色が変わりますね。我が家でも、この退治に苦労しております。

Commented by 125teru at 2012-04-27 21:52
スターアニスさんへ
春真っ盛りとなり 開花も一斉ですね(^-^)
この松は、義父がとっても大事にしていたので夏に
枯らさない様に水やりは欠かせません・・
我が家に来た頃には小さい苗木でしたが 十数年で
ここまで大きくなり これ以上大きくしたくないので
あまり肥料を与えない様にと植木屋さんに言われています。
昨年に植木屋さんが(私が見る限りでは)えらく刈り込んで
頂いたように思うのですよ。松の葉も混んでいるとダメみたい
ですね。
ユキノシタ 陽ざしの当たり具合で葉の色が変わるのですね。
どうやって退治されているのかしら?良ければ教えて頂けませんか?<(_ _)>
by 125teru | 2012-04-27 08:28 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru