花 いっぱい(^-^)

晴れた良き天気が続き いつの間にか開花していました(・_・;)
牡丹の花・・(^-^) まだまだ蕾が付いていますので楽しみが一杯・・・
でも、今年は葉?枝の成長が悪いように思うのです。主人も同じことを言ってました。
f0228619_1304044.jpg


毎年 松の花の付き具合が違うんだけど(^_^;)
今年は、いつもよりも多いような気がしますが どうなんだろう?
f0228619_1314956.jpg


ツルウメモドキの木に小さい花の蕾が付いてるのが見えますか?
もみじにもこの様な花がたくさん下向きに付いていています。(^-^)
f0228619_132415.jpg



リュウノヒゲの間に たくさんのねじり草の葉が出ていて ニョキニョキと
たくさん伸びてくる日が楽しみです。
f0228619_1331618.jpg


今朝は、暑くも無く 寒くも無く 日差しも・・まぁ 紫外線は降り注いでるんでしょうが・・(・_・;)
完全防備はしています(笑)
午前中の提供が利用者さんが入院されたので午前中が空き 庭の草取り & 花見です(^-^)
[PR]
Commented by hetappy at 2012-04-27 09:31 x
待ちわびていた花々が一斉に咲きだしましたね。
牡丹は、私もいつも通るお宅の前に、確かに土曜日見た時は蕾だったのに
月曜日に見るともう見事に咲き切って、昨日見た時は色がかなり
褪せていました。
多分今日見ると、花びらは散っていることでしょう。
本当に短い期間のために、お家の方は丹精込められて…
このわずかの期間の恩返しに心をくだいていらっしゃるんですね。
Commented by 125teru at 2012-04-27 21:46
hetappyさんへ
はい~本当に春真っ盛りですね(^-^)
我が家の牡丹も毎日 洗濯を干してるのにもかかわらず
気が付かずに主人が咲いてるよ~って言ってくれたんで(^^ゞ

花の命は短くってと言う節があるように本当に開花までが
長いんですが 満開になり 綺麗に彩っている頃が短く・・
また 一年 待たないとなりませんもんね。(・_・;)
昨年のお礼肥料が少なかったのかしら・・葉の伸びが
短いように思います。今年は、奮発してもらいますね(^-^)
by 125teru | 2012-04-26 13:10 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru