人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花達 順番着々と・・(^-^)

我が家の花達の成長も少しの間の勢いがすごい(^-^)
草取りしてるといろんな風景が見れて何だかうれしくなります・・


芍薬・牡丹・百合・・
花達 順番着々と・・(^-^)_f0228619_10205942.jpg

我が家の蛙君 いつもお客様を迎えてくれています。その足元にはたくさんの百合達が・・

この花 大判草の花です。しかし、今年?って来年になると思っていたんだけど昨年の残りかしら?
と言う事は 今年にあの姿が又見れるのかしら? 花が咲くと実がなり・・(*^^)v
紫陽花も小さい花が付いていました。緑が多く 花が着々と自分の順番を待っています。
花達 順番着々と・・(^-^)_f0228619_10213295.jpg


草取りをしながら楽しみも得られて 何だか得した気分です(^^ゞ 

花達 順番着々と・・(^-^)_f0228619_10313617.gif



昨日・・朝から天王寺の一心寺様に久しぶりにお参りさせて頂きました。
義母が昨年の春に伺ったきりで 気にかけていたので 私も気になっていました。
天気予報で雨だったので この時にと 主人に頼んで・・
花達 順番着々と・・(^-^)_f0228619_10382617.jpg

雨で境内には人が少ないように見えますが 駐車場が今年の1月から
参拝者用駐車場が閉鎖になり附近のパーキングが満員(・_・;)
車を停めるべく 2回ほど回りましたが やっぱりダメでした。主人が・・車で待っておくからと
義母と二人で参拝に・・
境内の小さな藤棚 もうすぐ満開です。
この藤を見て 義母が昨年 初めて見た藤井寺の観音さんももうじきかなぁ?って・・
心の中で私も連休に行きましょうって・・口にして もし 行けないと困りますので(・_・;)
花達 順番着々と・・(^-^)_f0228619_10385369.jpg


話が前後してしまいましたが・・この後 奈良県 千年桜の方に向いました(^-^)
Commented by らん at 2012-04-23 11:33 x
(゜□゜;)エッ
もぅ 藤の花?
連休明け位ではなかったかなぁ??
早いの?
普通?

香りが 遠くまで届きます(笑)
春はいいねぇ~~色んな花が見られて 癒されます^^
Commented by 125teru at 2012-04-23 19:58
らんさんへ
藤の花? 昨年は、5月の連休に見に出かましたよ。
まぁ その年によるからね・・

いろんな花々の成長が早くって驚きますよね。(^-^)
Commented by カフェ at 2012-04-24 00:39 x
こんばんは^^ お久しぶりです。
牡丹も芍薬も しっかりと蕾をつけて^^
開くのが楽しみですね♪

満開の藤も とっても綺麗。
うちの庭の鉢植えの藤も、今 見ごろですよ^^
Commented by 125teru at 2012-04-24 08:40
カフェさんへ
おはようございます(^-^)
こちらこそお久しぶりです♪
お元気そうで何より・・主婦は元気で無いとなりません(・_・;)

はい!! これからは、牡丹や芍薬がまた楽しみです。
ご自宅に藤の花が? すごい~♪ (^-^)
藤も香りが良いから・・

私の方 山並みを見てると桐の花が所々で咲いているのが
見られるようになり その風景も良きものです。
しかし、今年 花蘇芳の枝を買いそびれてしまったのが
残念でした。(・_・;)
by 125teru | 2012-04-23 10:44 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru