人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り 2 (^-^)

今日も仕事まで裏庭の草取り・・
朝からと言っても日差しが既に強く 裏庭の建物の陰になるところに限っていますが 苦笑

シャガの花が咲いていました。 いつも あまり咲かないのですが
今年は、たくさん花が開花(^-^)

草取り 2 (^-^)_f0228619_2282610.jpg



やっぱり手入れが大事やと 自分に言い聞かせて明日からもボチボチと頑張ります(^-^)
Commented by na_nase at 2012-04-20 07:26
雑草との戦い
始まりましたね~^^;
でも
いろんな花も咲き始めて
楽しみね^^
Commented by 125teru at 2012-04-20 07:43
na_naseさんへ
うーん^^;
雑草との戦い しかし、あまり放置しておくと
その方が大変だから こまめにって事ですね。(・_・;)
シャガの花 私がこの裏庭を手入れするようになって・・
今までは、やっぱり義母の聖域って感じで触ってなく
義父が亡くなり 徐々に私にも 花を植える場所が・・・
(古いでしょう? (笑))
徐々に 私が好きな花を植えさせてもらうようになってきました。
その時から手入れしてると 今年はこのようにたくさん花が
咲いてくれるようになって やっぱり手入れ大事だと実感。
利用者さんからお聞きしたんだけど 花にも語りかけて
世話すると育ってくるよと・・(笑)
本当にですよね 何にでも・・(^-^)
Commented by スターアニス at 2012-04-20 10:51 x
手入れ次第ですねぇ・・・。なんて、言えば・・・後ろから何かが飛んで来そうですが・・・。
我が家では、カミさんがセッセセッセと草引きを・・・。私も、するのですが腰が痛い、足が痛い・・というものですから・・・。
花壇はカミさん担当。植木は我輩。この棲み分けがちょうど良さそうです。
Commented by 125teru at 2012-04-20 11:27
スターアニスさんへ
あはは(笑)
確かに我が家でも主人は、草取りしません~(笑)
植木の刈り込みはしてくれますが その片付けも
私です(・_・;) 片づけさえしてくれたら何にも言わないのですが・・苦笑
by 125teru | 2012-04-19 22:17 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru