花だより 3 (^-^)

お友達から またまた届きました(^-^)
今度は、京都三条 蹴上インクラインの画像です。

f0228619_842457.jpg


このアングルでの風景がええな~しかし 羨ましい(・_・;)
昨日も無花果農家(・_・;) やっと終了しました。


f0228619_92231.gif



ええお天気で 顔が真っ赤になってましたよ~相方 (笑)
夜には、親戚のお宅で 二七日 ご詠歌を・・・
お導師様をする方が居なくって・・以前に親戚のご詠歌の時に
今度亡くなったおばさんが自ら 詠っているテープで (笑)
皆で後に続きます(笑) だから、ご詠歌の最初の下りを
そのおばさんがテープの中から・・私達が続きます(笑)

そのお宅のお兄さんも 生前からずっと親戚(兄弟の)の
法事には必ずかけつけて念仏をあげておられたんで・・
自分の時にも自分であげてもらおうと・・(笑)

しかし、このおばさん 心臓に穴が開いているのにも
係わらず94歳まで生きてこられて 亡くなられた時にも
臨床させて頂きたいと病院から願われたとか・・・
でも、生前から 念仏や写経もずっとされていたので
その功徳を積まれてこられていたので・・

人間このようにありたいと思うのですが
まだまだ 私は修業がが足りません(-_-;)
[PR]
by 125teru | 2012-04-16 09:03 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru