桜 sakura さくら・・(^-^)   

2012年 04月 12日

桜の花も花吹雪へと変わってきています。
今年は、提供移動中に見せて頂く 花見で我慢(^_^;)

今日、とっても良いお天気で お昼からの提供にはデジカメ持参で(笑)
最初は、花吹雪になりつつある 滝谷公園・・
f0228619_1937613.jpg

桜吹雪の中 お天気は良いし このまま上に登ってしまいそう~(笑)
アカンアカン これからまだ 仕事が有るんだった(^^ゞ
車の窓を開けていたので 座席まで花びらが飛び込んできていました(^-^)
そのまま一緒に行きましたよ(笑)
遠くに見えるのが我が町自慢のPLの塔です(^-^)
f0228619_19375867.jpg



次の移動は、山手の方面(^-^)
このお宅に伺うって決まった時から 春が楽しみでした(^^ゞ
実は、この道沿いはずっと桜並木で・・先週は、私事でお休みさせて頂き
2週間空いていたので 今日の楽しみは一入 (^-^)
f0228619_19413435.jpg

山の方面に登りなので道がカーブしていますので 先の方の桜がこのように
素敵に見えます(^-^)

↓ 帰路 下りですが とっても綺麗でしょう
f0228619_2003050.jpg


山の方に向って車を走らせて行くと 山の中腹辺りに あちらこちらに自然の木々の中に
混ざって桜の樹がここにあるよって教えてくれるように咲いているのが見えます。
このような自然が多いところに住めて本当に良かったなって・・(笑)

本当に今日は良いお天気で桜日和でした(^-^)
[PR]

by 125teru | 2012-04-12 19:56 | | Comments(3)

Commented by 125teru at 2012-04-12 20:16
今日は、こんな良いお天気で桜日和だったんですが
午前中に伺ったお宅の利用者さんの調子がこの前のディの
送り出しの時から気になっていたのですが・・
今日 病院受診をお勧めしてきました。
食べ物を口にされると咳き込みがひどくなっていたから・・
肺炎じゃないのかしら?って思ったんですが口には
しなかったです。
でも、一応 事業所に報告しておきました。
悲しいかなそれ以上はできないのですよね。
ご高齢の方にとって肺炎は、怖いです。(-_-;)
そのお宅のお母さんが介護疲れされてるのだと
思うのですが 私にお母さん自身が障害者認定を
申請しょうと思ってるとおっしゃるのです。
お母さん、人工股関節にされてるので認定されるでしょうが・・
でも、その後の言葉が(-_-;)
お父さんが亡くなると 介護受けれなく お掃除に来て
もらえなくなるからって・・え?(-_-;)
今、そのような事を考える時かなぁ?お父さんを
病院に連れて行ってあげて欲しいんだけどって・・
なんかとっても悲しくなりました。
帰りにお父さんに挨拶させてもらうとベットに横になって
おられ私の手をギュッと握られて驚きました。
なんかとっても複雑な気持ちでそのお宅を後にしました。
Commented by スターアニス at 2012-04-13 21:54 x
桜の時期は、何処に行くにもデジカメ必携ですね。
デジタルフォトフレームに画像を取り込んだUSBメモリーを差し込んで・・・写真を見せてあげれば・・・介護を受けられている方も・・・きっと喜ばれるのでは・・・。

いつも身につまされる思いで、読ませて貰っています。頑張ってください。
Commented by 125teru at 2012-04-13 23:39
スターアニスさんへ
何処を車で走っていても桜の花が綺麗です・・
今週末からは 花吹雪で 又楽しませてくれますね。
でも、花吹雪を写真に収めるのは難しいですよね。(-_-;)

ありがとうございます。
利用者さんに画像を見て頂くのは 利用者さん自身にも
私にも無理のないように提供が終了し 時間が余った
時でしか見て頂けないのですが・・
しかし、この4月からの法改正により その時間も無くなり
つつあります。(^_^;)
利用者さんの心が少しでも和らげればと思っています。
でも、これも自己満足かもしれませんね。(-_-;)

<< 花だより2 (^-^) ひとときの桜の花見が残念(^_^;) >>