桃の花 (^-^)

f0228619_1441126.jpg
今日、思い立ったように
桃の花を手にいれたくって・・・
短い水仙で切るのには躊躇しましたが・・昨日 届いた備前焼の花器に挿したくって・・

寸胴の方にも生けているのですがまだ、蕾が硬く・・少々寂しいので開花が始まったら
その時に アップさせて頂きます。
たくさん蕾が付いていたのですが・・落ちてしまっている分を遊んじゃいました(^-^)

あぁ 珍しい花を目撃・・
カルセオラリアと言うのらしい。
f0228619_21385872.jpg


凄く綺麗な黄色なんで目を引きました。
[PR]
Commented by na_nase at 2012-02-27 07:50
桃の花の蕾…♪
春待ちの気持ちが増してきます^^
こんなシンプルな花器って好きです^^

↓ペンネンネネム!
一度行ってみたいと思いながら
なかなか、のとこです!
Commented by 125teru at 2012-02-27 09:12
na_naseさんへ
蕾の時から・・開花までの様を見られるのって
私にはとっても贅沢で幸せを感じます。(^-^)

この花器 もうちょっとだけ大きかったら良かったのかもと・・(笑)
でも、気に入っています。(^-^)

次女 ずっと前からこの店に行きたいと言っていたんですが
やっと希望が叶って・・(笑)
HARRYの方が店員さんの接客態度はずっと良かったと・・
言ってましたよ。(笑)
しかし、とってもユーモアが有りますよね。
私も行ってみたくなりました(^^ゞ
by 125teru | 2012-02-26 21:52 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru