人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみの夕ご飯 (^-^)

目的の楽しみのひとときです(^-^)

夕ご飯ですが 家族5人 皆が蟹づくしにすると 食べきれない可能性が高いと・・
長女と相談し 主人と次女を蟹づくしとし 義母は本生蟹会席 長女と私は・・
但馬 春待ち月の頃会席としました。

先ずは、蟹づくしから・・食前酒は、蟹酒が・・
楽しみの夕ご飯 (^-^)_f0228619_10554245.jpg


この他にも蟹雑炊にも別にまた 蟹が運ばれてきました。 言うまでも無く皆で美味しい蟹を
味わわせて頂きましたよ。
もちろん、義父のお写真を持参しておりましたので 義父にも・・(^-^)

義母の会席には 少しだけ蟹が少ないですが でも、食べきれないと・・・
私たちには 白酒が出て来ました。
主人は、下戸なので 私の方に・・皆のお酒が私の方に回ってきて・・(^^ゞ
私も生ビールを頂きましたが(笑)
長女は、美味しい梅酒と言う 飲みやすいアルコールでした。

楽しみの夕ご飯 (^-^)_f0228619_1059529.jpg

他にもたくさんのお料理が出てきて 本当にお腹がいっぱいになりました。
御飯もお釜で部屋で炊いて頂き・・驚きましたが 美味しかったですよ。

楽しみの夕ご飯 (^-^)_f0228619_11134350.jpg


あぁ そそ これこれ・・
楽しみの夕ご飯 (^-^)_f0228619_1153229.jpg

このようにタグの付いた蟹を初めて見ました。お恥ずかしいですが・・(^^ゞ

見て頂いてお気付きかも知れませんが 長女が 義母の誕生日が2月6日だったので・・
旅館にサプライズを頼んでおいてくれたんです。
お赤飯を付けて頂きお箸も御祝箸にして下さっていました。
食後 このcakeが運ばれてきました。
旅館からは お祝いのお箸を頂戴しました。ありがとうございました<(_ _)>

楽しみの夕ご飯 (^-^)_f0228619_2365951.jpg


義母の嬉しそうな顔 声を出して笑ってくれて喜んでくれてロウソクの炎を吹いて消してくれました。
お腹いっぱいなのにcakeを一切れ完食してくれました。
スポンジが軽く 美味しいcakeでしたから・・尚、良かったです。

女性軍(4人)で 一緒にお風呂に・・貸し切りで誰も入っておられなく ワイワイと
楽しいお風呂でした。 その時にも義母 嬉しそうな顔してくれていてこの旅行が
本当に良かったと・・


楽しみは・・まだまだ続きます(^-^)
Commented by 125teru at 2012-02-13 22:21
誕生日cakeの年齢のプレートを翌日 お部屋係の方・・
ちゃんと箱に入れて記念にと持ってきて頂けました。
大事にしまっておきます。本当にありがとうございました。<(_ _)>
by 125teru | 2012-02-13 11:19 | ひととき | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru