人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城崎旅行 西村屋本館 (^-^)

玄武洞~宿へと 018.gif

晴れていて良き天気だったのが 城崎の温泉街に差し掛かる頃には
少々霙になってきており・・(~_~;)
人混みも凄く 車で走行が・・やっぱりこの寒さの中でも観光客が多いってことですね。

駅の方から宿の方面に向かって行くと 一番先には さとの湯・地蔵湯・柳湯・一の湯・御所の湯
・まんだら湯・鴻の湯が有りますが・・
何せ このお天気です ちょっと回りましたが 寒いのと霙が降ってブーツも濡れるし(-_-;)
温泉から出てこられた方々もたくさんおられましたが 足早に次の温泉に向かわれている様子。
でも、あっちこっちのお宿の浴衣に傘に・・やっぱり温泉町って雰囲気が一杯でしたよ(^-^)
御所の湯の所で足元を見るとカニさんが埋め込まれていて思わず・・(笑)
城崎旅行 西村屋本館 (^-^)_f0228619_1072640.jpg

城崎旅行 西村屋本館 (^-^)_f0228619_1075073.jpg


お宿の西村屋本館さんです。

城崎旅行 西村屋本館 (^-^)_f0228619_9581350.jpg


この旅行には 私なりに楽しみが有りました(^^ゞ
実は、磁器好きな私には 西村屋さんのHPを見て 即 ワクワク ドキドキでしたよ(笑)
それは これこれ・・他にもたくさんのお品が展示されてあり・・一つ一つ見て回る足が
止まりましたよ(^-^)
城崎旅行 西村屋本館 (^-^)_f0228619_10313637.jpg

城崎旅行 西村屋本館 (^-^)_f0228619_10315646.jpg

城崎旅行 西村屋本館 (^-^)_f0228619_10325243.jpg


お庭の方も散策を楽しみだったんだけど この雪で・・
しかし、重厚な建物なのとこのお庭の風景も素敵でした。雪囲いを見るのも初めてでしたし・・
雪が無かったら お庭の散策が出来て良かったのだろうと・・接客係の女性の方に
お聞きしましたら 私達が宿泊した二間続きのお部屋の前を他の方々も散策されるので 
お部屋の中が見えてしまいますと・・
え?と一瞬 驚きましたが 1階のこの庭園を自分たちの庭の様に出来るのは
今の時節だけのようです。(笑)
 
城崎旅行 西村屋本館 (^-^)_f0228619_10432040.jpg



056.gif 館内のお花 ・・春ですね(^-^)

城崎旅行 西村屋本館 (^-^)_f0228619_23382059.jpg


城崎旅行は続きます・・(^-^)
Commented by sakura at 2012-02-18 17:47 x
外湯は何軒まわられましたか。
Commented by 125teru at 2012-02-18 20:46
sakuraさんへ
外湯ですか?
すみません・・入らなかったんです。(^_^;)

寒かったもんで・・(~_~;)
でも、旅館では 夜に2回 朝にも入りましたので・・(^^ゞ

でも、15年ほど前に行った時には 
すべて回りましたが。(笑)
by 125teru | 2012-02-13 10:40 | ひととき | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru