人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘からの情報 (^-^)

昨晩 長女が 会社の新年会の候補店の下見に・・

そのお店は、resort & restaurant PISOLAさん自宅からではちょっと遠いように思うけど(笑)
でも、ピザやリゾットも美味しかったと・・お店の雰囲気も良く アジアンティーストだったと・・
お母さんも行ってみたら?って (笑)

娘からの情報 (^-^)_f0228619_953834.jpg


一番下の画像は、一緒に同行して下さった後輩の方々です。(笑)
可愛い方達みたいですよ~♪
長女も先輩になったって事ですね(・_・;) ええのか悪いのか・・
長女曰く お肌につやが違うと嘆いて一生懸命にお手入れしていました(笑)

でも、この情報 私も友達たちとランチに行きましょう(^-^)
ありがとう(*^^)v

娘からの情報 (^-^)_f0228619_854546.gif


さて 今朝は、七草粥の日です。
皆さんは、いつ召し上がりますか?

我が家は、今朝 炊きました(^-^)
七草の方 昨日 お買い物に行った時にたくさん売っていたのですが
今年は、畑で小さい大根が有ったのでそれで 大根(スズシロ)だけの粥にしました。
 
   春の七草 セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ です。

お米から炊き 最初から大根の白い部分を刻んで入れておき 出来上がりの時に
適量の塩と葉の部分を入れて火を止めます。

ほんわりとして美味しかったですよ。(^-^)
Commented by na_nase at 2012-01-08 10:10
美味しそうなお店~♪
たっぷり食べれそうですね(笑)
でも車でないとちょっと無理??

七草粥、久しく作ってません^^;
なぜかというと実は1月7日は
娘の誕生日で…
お粥が好きではない娘に
「なんで誕生日にわざわざ嫌いなものを?^^;」
と言われて
それもそうかな~と思って。

私はお粥好きなんですけど~(^^ゞ
Commented by 125teru at 2012-01-08 19:29
na_naseさんへ
何人かで食べるようで私も楽しみにしてるのですが・・
やっぱりこちらの方からでも車で30分位はかかるようです。(・_・;)
お店の雰囲気も良さそうなんでほんまに一度 ランチに行こうかと
思っています。

お嬢さま お誕生日おめでとうございます(^-^)
それも七草の日にお誕生とは・・(笑)
そうですよね? お誕生日のヒロインがお好きでないのをね・・^_^;
我が家もちょっと関係無いかも知れないけど 
小正月(1月15日)に昔は、小豆粥を炊いたんですが
今では、お赤飯の方が好きなんでお赤飯にしています。
皆が好きでないものを無理して頂かなくってもと・・
考え方は一緒ですよ。

家もたくさん、炊いたら余ると困るので・・少しにしたら
丁度 良い具合に売れ切れてホッとしましたもん(^^ゞ
by 125teru | 2012-01-07 08:57 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru