千早赤阪 水仙 (^-^)

今日は 用事で出たついでに棚田を見ようと車を走らせる・・
水分神社の横を通過して 千早赤阪の道の駅を横切って行こうと・・
車を左折させて水仙の畑の横を通ると・・・うん?咲いてる?

今年は、少々早いようです。水仙 もうじき 満開ですよ~♪ 
もう、辺り一面は水仙の香りでムンムンです(^-^)

f0228619_2011242.jpg


f0228619_20114146.jpg


f0228619_2012650.jpg



luckyでした(^-^)  車を慌てて道に寄せて デジカメ持ってなく携帯でパチリ(*^^)v

目的地の棚田までGO~♪ 

f0228619_20151356.jpg


今日は、ここで素敵な方と逢いました。
その方は、私が棚田の写真を撮ろうとしてると 車でやって来られて・・・
棚田の写真を良く撮っていて先月12日(土)の棚田ライトアップの時も
特別の許可が出て棚田の中の方から撮影をされたようです。
一年間を通しての棚田の四季の移り変わりのお写真まで見せて頂きました。
棚田に田植えが終わり 水がはられてるいる夕方 簡保の宿の方に
夕陽が沈む頃 その夕陽が棚田の水に反射して何とも言えない状況に
なるらしい。そこを写真に収められたら素敵と・・教えて頂きました。


これからもうすぐしたら棚田をトラクターが入って耕されたお写真も
撮りたいとおっしゃっていました。
そのお写真の中にでも 棚田で作業されてるお方のお顔が写らない様に
気を付けておられると・・


それとPLの花火の時にもここからだと特等席の様に見れますよと・・
他にもいろんな事を教えて頂きました。感謝です<(_ _)>
でも、ご自身は 別の場所にて撮影されるよう ここでは人が多く
光が入るので誰も来ない場所に陣取って早くから蚊取り線香や
スプレーをしてじっと待つらしいです。(笑)
しかし、花火=煙が問題だと・・風が無いと煙が滞るしと (・_・;)


しかし、今年の水仙の開花は 本当に早く・・皆さん まだやろうと
思ってはると・・だって、今年 水仙の開花見せてもらったのは
2月初旬でしたからね。
昨日は、2~3人の方が見えておられただけで 誰もまだこんな位に
咲いてるとは思ってないでしょうね。きっと・・
[PR]
Commented by na_nase at 2011-12-19 07:55
あらら、もう千早赤阪の水仙
咲いちゃってるのですね~!
見に行きたいな、と思いつつ
なかなかです^^;

なんだかあっという間に
月日が過ぎていく~~;;
Commented by 125teru at 2011-12-19 08:45
na_naseさんへ
おはようございます(^-^)
今年は、随分 早くって 誰しもこんなに咲いてるって思わないですよね。
昨年は遅れて 今年の2月頃だったので・・(・_・;)

そそ、昨日 na_naseさんが飾られていたような
寄せ植えを見かけて 車の中から一生懸命に
見ていたら後ろに車が来たようで クラクション鳴らされてしまった。(^^ゞ

年末 お忙しいでしょうからお身体無理のないように・・

Commented by hetappy at 2011-12-19 09:25 x
おはようございます。
あちゃぁ~、もうずい分咲いているんですね!(^^)!
びっくりしましたよ。
そう、こんなに咲いてるとは思いもしなかったぁ~~

棚田の情報も、なるほど!
花火をそこから眺めるとは思いもしませんでした。
でも、ご本人はもっといい場所をご存じなんですね(^_^;)
とは言え、我が家からでは、富田林の市街地を通らなければいけないので
やはり、混雑は免れない…ざんねん(ーー;)
Commented by 125teru at 2011-12-19 19:33
hetappyさんへ
でしょう?結構 早くから咲いてる様子です。
私も驚きました。(・_・;)
花火の時には来年は 主人と二人でそこの場所に
一回行ってみようかと思っています。
私の所からなら花火の日でも移動出来そうですから・・

しかし、忘れてるかも知れませんが・・
実は、我が家の庭からでも多少は見えますので(・_・;)
Commented by らん at 2011-12-21 11:55 x
ご無沙汰でぇ~~す^^
水仙、早くない?
それだけ暖かかったんだろうけど
綺麗だね~~~~~~~~~♪
<うちの水仙はまだ蕾もついてない^^;>

そういう棚田あるんだねー
映画とか ドラマでしか見た事がない・・・
前に遣ってた TV番組
 『田舎に泊まろう~』
で 見た事があるような気がする?  (謎)
こういう風景は、このまま残していって欲しいね^^
Commented by 125teru at 2011-12-21 19:34
らんさんへ
ほんまにお元気でしたか?(笑)
忙しいのかなぁ?ニヤリ(笑)

今年は、水仙 めっちゃ早いよね。今日も歩いていたら・・
余所のお宅のお庭の水仙 凄く咲いていて驚きでした。
同じく我が家の水仙 少々蕾が出てきたところです。
開花まで遠し・・(笑)

ここの棚田 やっぱりこちらの方では結構 有名なんですよ。
だから、管理の方も大変みたいで・・皆さんが一斉に草刈り機をもって
共同作業されてるのを何度も見てるから・・
たくさんの方が見に来られると維持していくのも大変だよね。(・_・;)
by 125teru | 2011-12-18 20:49 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru