葉牡丹 植えました(^-^)

この前からずっと 今年はどのように植えようかと・・
一人で楽しみにしていました(^^ゞ

f0228619_20513739.jpg



あっちこっちで葉牡丹の下見をして (^^ゞ
葉牡丹の種類が多いのはあのお店と ここのお店は種類は少ないが安価だと・・(笑)

でもな 寄せ植えに適してるような小さい葉牡丹は一株は小さい割にはな(^_^;)とか・・
寄せ植えにはこの花がええなとか・・ビオラとかパンジーとか いろんな花が一緒に
置いてあるなとか・・
本当は、葉物を入れて見たかったんだけど どのようなのを入れて良いのか・・

ネットで検索したりして 皆さん上手に寄せ植えされていて素敵やなぁって・・
以前から自宅に有った木も使ってと・・

少し前に実母からもらったパンジーも使ってと・・(笑)
でも、やっぱりセンスが必要を痛感しています。

毎年 毎年 楽しみにしながらでええかと・・自己満足です。(^^ゞ
[PR]
Commented by na_nase at 2011-12-05 08:32
寄せ植え素敵です~♪
可愛い葉牡丹を選ばれましたね^^

葉牡丹て最近種類が多くて
選ぶのに迷っちゃいますよね~
Commented by 125teru at 2011-12-05 08:55
na_naseさんへ
おはようございます~♪ 
お恥ずかしいような葉牡丹ですが 毎年 寄せ植えのレベルが
あがってますよね。皆さん・・(^_^;)
葉物も使って寄せ植えするとまた違った感じで良いのだろうなって
昨日も後からですが考えてました。
最近、大きい葉牡丹が少なくなってきましたよね。
今年、初めて金粉が振って有るような葉牡丹見かけましたよ。
でも、少し可哀想な気もして・・複雑でした。
Commented by スターアニス at 2011-12-05 21:41 x
綺麗に寄せ植えされましたね。
わが家でも、門松代わりに葉牡丹の寄せ植えを検討中です。
Commented by 125teru at 2011-12-05 22:47
スターアニスさんへ
ありがとうございます。お恥ずかしいです限りですが ・・(^_^;)
スターアニスさんは、門松代わりの葉牡丹ですか?
今、ふと頭の中に浮かんだのが 松・竹・梅などを入れた
和風の寄せ植えが浮かんだのですがってこれは、門松ですね。(^^ゞ

また、出来上がりましたら アップお願いしますね。
楽しみにさせてもらっていますので・・(^-^)
by 125teru | 2011-12-04 21:13 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru