桜のような花のこの子は?(^-^)

日曜日にまたまたご近所の道の駅で見かけたこの子・・

可愛いのですが お花の名前が分りません。(^_^;)

f0228619_22285750.jpg


ニホンサクラソウと 記載していたように思うのですが・・(^_^;)
何って頼りの無い事でしょうか・・ごめん<(_ _)>

ご存知の方 教えて下さいませ<(_ _)>




♪ ♪ さてさて・・今日は、義母と一緒に親戚のお葬式に・・
   昨晩 我が家の大きい息子がお通夜の靴が無くなった話は
   書かせて頂いたと思うのですが 今朝 義母と一緒にお葬式に寄せて
   頂くと昨晩に一足だけ残っていた靴が有ったと 見せて頂くと 
   大きい息子の靴と同じブランドの靴でしたが サイズが25.0㎝で 
   大きい息子の靴は25.5㎝なんで・・違いますし 残っていた靴は少々くたびれて
   おりましたし 靴の底がえらくすり減っていました。

   これでまぁ その方が間違えて履いて帰られたのだと・・苦笑  
   でも、お葬式が終了後 今度は火葬に向う為に皆さんが外に出られると
   またまた、靴が・・一足残ってると おいおい^^;  

   今度のことで 下足箱の事も 再度 対処法を検討して頂かないといけないと
   思いますが・・(^_^;)
[PR]
Commented by hetappy at 2011-11-22 09:25 x
季節柄でしょうか、私の回りでもお葬式が多いように思います。
それに、喪中はがき、もうすでに6枚ばかりきております。

昔は、洗濯ばさみで自分の靴や草履を止めておきましたが…
近頃は葬儀場で行う場合が多くて、靴を脱いでという場面が少なくなって
きています。
でもご親戚なら、靴を脱がないわけにはいきませんものね。
どなたか、早く気づいてくださればいいんですが…(^_^;)
Commented by 125teru at 2011-11-22 13:46
hetappyさんへ
本当にここ2~3ヶ月の間にお悔やみごとが多くなりました。
私も4枚 喪中のお葉書届いています。
昨日も親戚の方が ええ靴履いてきたらアカンっておっしゃっていました。(~_~;)
メモリアルホールだったんですが そこは、靴を脱いで上がるような
作りになっていて 親戚も全ての弔問客が靴を脱いで上がるのに
下足番の方が居ない・・。
大きい息子 もう、新しい靴を買い求める気になっていて・・(~_~;)
もし、戻ってきても人様が一度 履いたような靴を履くのは嫌だと・・
来月にはその親戚の満中陰を繰り上げて行われるので また、
大きい息子に行ってもらわないとなりません。
そこまでには新しい靴を買います。^_^;
Commented by tea-sakura at 2011-11-22 20:11
この季節、良く聞くお話ですね。飲み会の時にも・・・
安価な靴と使い分けも お葬式用は地味でよいから
Commented by 125teru at 2011-11-22 20:23
sakuraさんへ
本当にですよね。最近では、土足で良いメモリアルホールも
多いのですがね。 安価の靴で出向くのが一番 ベストでしょう。
大きい息子 その使い分けができずに困っています。^_^;
明日は、新しい靴を買いに行くのを約束させられてしまいました。^_^;
by 125teru | 2011-11-21 23:00 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧